読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ぷるぷる黒糖ゼリーバニラアイス添え@ガスト

スイーツ 食べたもの

父も母もデイサービスに出かけてから、私も立川へ出かけてきました。

まずは北口のロフトの上に入っているブックオフへ。ここで内田康夫さんの文庫本をゲット。

f:id:lemon99:20151207162129j:plain

長崎県にある、軍艦島が舞台になっているミステリーです。で、ガストに行って、これを読みながらちまちまとピザとポテトを食べてました(笑)

 

f:id:lemon99:20151207111906j:plain

ミックスピザです。大きさはそれほど大きくはないですけど、一人で食べるにはじゅうぶん過ぎるかな。で、アプリのクーポンを見せて、山盛りポテトと、ぷるぷる黒糖ゼリーバニラアイス添えというのが安くなるので注文したのです。

f:id:lemon99:20151207111422j:plain

写真だと大きく見えるけど、実物はそんなに大きくないですよ。ゼリーはぷるぷるしてるんだけど、バニラアイスがちょっとまだかためだったので、スプーンでアイスを掬おうとするとうまくいかないのでゼリーを脇から掬う感じ(笑)食後に来るかと思ったら食前に来たので、食べていたらピザとポテトが両方来たのでした。ゼリーはちょっと休んでピザとかを先に食べていたら、アイスがちょうどいい溶け具合になってきましたけどね。

文庫本読みながら食べていたら、そのうちどんどんお客さんも入ってきました。

ずっと居座るわけにはいかないので食べ終わって水を飲んでから出てきましたけどもね。黒糖ゼリーは、黒蜜を固めたような感じ。けっこうしっかりとした味がついていて美味しかったです。バニラアイスと一緒に口に入れると尚いいのかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

棄霊島 (上) (角川文庫)

棄霊島 (上) (角川文庫)

 

  

棄霊島 (下) (角川文庫)

棄霊島 (下) (角川文庫)

 

  

貿易屋珈琲店 純黒糖粉末 500g

貿易屋珈琲店 純黒糖粉末 500g