甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっかりカスタードプリン@アンデイコ

午後、パパがちょっとコンビニまで行って帰ってきてお土産あるよというので何かなと思ったらプリンでした(^^)

f:id:lemon99:20151206145921j:plain

 

しっかりカスタードプリン、というだけあって、プッチンプリンとかなめらかプリンとかと違ってわりとかためです。カラメルも色が濃く、とろ~りと流れてはきません(笑)どちらかというとかための方が好きな私は美味しかったですよ。


で、どこのメーカーが作ってるんだろうなと思ってラベルを見たら、愛知県岡崎市にある栄屋乳業さんでした。で、この栄屋乳業さんの中の、スイーツ部門というのかな、それが「アンデイコ」と言うらしいのですが、え?どういう由来なんだろう?と思いましたが、「andeiko」・・・アンド栄光、ということらしい(笑)沿革のところにアンド栄光株式会社設立とか書いてありました。色々な会社がありますけど由来を知るのも面白いですよね。

 

パパは帰ってきてから、J2リーグの、J1昇格試合(J2の上位3チームはJ1に昇格出来るのですが、3位から6位は、昇格プレーオフがあり、勝ち抜かないと3位になれません)の、3位だったアビスパ福岡(6位のV・ファーレン長崎と対戦して勝った)と、4位のセレッソ大阪(5位の愛媛FCと対戦し、0-0ドローで勝ち抜き)が対戦しました。パパ的には、以前スポンサーであるふくやの明太子を買ってまでアビスパ福岡を応援してたこともあってアビスパ福岡寄りだったらしい。すると、1-1でドローとなり、もともとの順位に従うので3位の福岡がそのままJ1昇格となりました。パパはお祝いとしてまた明太子買うかなと言ってました(笑)来季は、ヴァンフォーレ甲府とも対戦したりするわけだな~。

しかしまぁ、プロ野球のクライマックスシリーズもそうだけど、なんか敗者復活戦みたいなのはやらなくてもいいんじゃないのと思うんだけどねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【冷凍】アンデイコ プチシュー いちご 12個入り

【冷凍】アンデイコ プチシュー いちご 12個入り

 

  

資生堂パーラー カスタードプリン 6個入

資生堂パーラー カスタードプリン 6個入

 

 

[博多中洲ふくや] 味の明太子120g (レギュラー(辛口))
 

   

J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグ サッカーキング) 2015年 12 月号 [雑誌]

J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグ サッカーキング) 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 以前、横浜マリノスにいた井原さんが、今はアビスパ福岡の監督だそうで。