甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

麦チョコ イチゴ味@無印良品

昨日西友へ行った時に無印良品にも寄りました。お菓子しか買ってないんですけど(笑)

f:id:lemon99:20151206134916j:plain

クリスマス向けのパッケージのイチゴ味の麦チョコは今のシーズンじゃないと買えないのでここ毎年のように買ってるかな。

 

他にもチョコがけバナナバウムとか紅玉アップルパイとか買って、チョコがけバナナバウムは先日も写真載せましたので撮ってないですけど、今日の午前中のおやつにいただきました。色々と家のことをやってると10時頃には小腹が空くんですよね~。

このイチゴ味の麦チョコは封を開けるとふわ~っといい香りがしてきます。これも小皿に開けてちまちまとつまんで気が付けば無くなっている、というふうになるのでしょう。

 

年末ということで色々と片づけはしてるつもりなんだけど、目に見えて片付いてるように見えない(笑)ちまちまと要らないものがあると、いったんフリマアプリのメルカリに出品したりして売れればいいけど、すぐに売れないものはそのまま残っているから片付いてないんだな、きっと。要らないものは要らないものでまとめておけばいいのかもしれないなー。

次の日曜日は地域の廃品回収の日だから段ボールなんかも出したいし、古雑誌も溜まっていれば束ねて出したいし。燃えるゴミの日と違ってしょっちゅうゴミの日が来るわけじゃないから出せる時にすぐ出せるようにしておきたいんだよな。

あとは今年最後の燃えるゴミの日をチェックしておかねば。うちは普通の燃えるゴミよりも、使用済のオムツの方が量あるので、1週間ほど間が開いてしまう場合は外の縁側の下にでも置いておかないとね、とパパと話してます。暑い時期じゃないから大丈夫だろう、と。

ホントなら、外の物置に一時的に置いておきたいんだけど、この間中を見に行ったら、まだ父が元気だった頃に使っていた畑仕事の道具だの、よくわかんないものがあって。うーん、この中も空っぽにしたい。。。まとまった時間が無いと無理だな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ルームペール17L 丸 オレンジ F-2052

ルームペール17L 丸 オレンジ F-2052

 

  

●《マシュー》苺麦チョコ【コレクション】

●《マシュー》苺麦チョコ【コレクション】