甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しゃぶ葉でランチ

チビちゃんのリハビリのあと、西友で買い物もあるので、どこかでお昼を食べることにしてました。パパが行ってみたいところがあるというのでそこへ行ってみることに。

以前はわりとよく寄ったガストだったところがしゃぶしゃぶの「しゃぶ葉」に変わっておりました。

どうなんだろうね、ガストみたいになんでも扱うファミレスよりも、しゃぶしゃぶだけを扱う方が儲かるのかなぁ?

f:id:lemon99:20151203120918j:plain

三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題、というのを二人前頼みました。鍋の出汁は、白だしとすき焼きだしの2種を選びました。

 

チビちゃんを一人には出来ないので、どちらかが何かを取りに行く時はもう片方がテーブルのところにいます。パパがお冷とか野菜を持ってきてくれました。タレは色々とあったけど、あんまり冒険したくないので(笑)、普通にポン酢とごまだれを持ってきましたけどね。

ご飯のところにカレーもあったので「あー、カレーがある!食べてみたいかも」とご飯もカレーも少しずつよそってきました。ピリピリくる辛さじゃないので美味しかったです。

お肉をもしゃもしゃと食べながら、チビちゃんにも麦茶をあげつつ、パパと色々とおしゃべりしてました。

〆は中華めん。さらにパパが中華めんを食べてる間に私はソフトクリーム。

f:id:lemon99:20151203130036j:plain

自分で機械を操作してソフトクリームをよそってくるんだけど、レバーを手前に引き、もういいかなというところでレバーを戻したつもりだったんだけど止まらず、アレ?アレ?と思ってもっと強くレバーを押したら止まりました。ちょっと焦ったー。なので写真みたいに上がぐんにょりとなってしまいました(^^;;;チョコレートソースかけてちょっと体裁良くしてみたけどあんまり効果なかった(笑)ちょっとシャリシャリ感があって美味しかったなぁ。

 

このあとはいつもの西友へ行って食料品フロアで買い物。

f:id:lemon99:20151203160339j:plain

最近はまっている麦チョコ。西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズにもありました。70gで100円かな。しょっぱ系が欲しい時に買うポテトチップスもこのPBものを買います。

両親が食べるおやつ用に柿の種とか森永のクッキー「チョイス」とか「ムーンライト」とかも忘れずに。

レタスやトマトやキュウリといった野菜類も買って帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ミツカン ごましゃぶ 1000ml

ミツカン ごましゃぶ 1000ml

 

  

ハーシー チョコレートシロップ 623g

ハーシー チョコレートシロップ 623g