甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドのクリスマスセット

おとといあたりから、ミスドのクリスマスセットが販売始まりました。

f:id:lemon99:20151126124230j:plain

Aセット(お好きなミスターパリブレスト3つ+クリスマスドーナツツリーorクリスマスペアプレート)と、Bセット(お好きなミスターパリブレスト2つ+お好きなポンデリース2つ+クリスマスドーナツツリーorクリスマスペアプレート)が用意されております。

 

グッズを選ぶとすれば、ペアプレートの方がいいかなとは思うのだけど、うーん、もうちょっとシンプルな柄だったらな、と思った。まぁこれはこれでいいという人もいるんだろうしね。これらで1セットが1080円なのだから、お得っちゃお得ではあるけれども、ドーナツ類はおなかに入って無くなるものだからいいとして、グッズの方は気に入らなければ残るのもナンだな、ということで、今回は(というかクリスマスセットは毎年買ってない)パスだなー。

 

今日はチビちゃんのリハビリで療育支援センターへ行ったんだけども。

受付も済ませ、体温も計って廊下のベンチに座って「そうだ、今日の次はいつ予約入っているんだっけ」とメモを見たらば。

・・・今日の予約が明日に変更されてた(@@)

慌てて、パパに「ねぇねぇ、予約、明日になってたよ。そういや前回の時に担当のOさんがこの日はいないから次の日にしてもいいですか、って言われて変更したんだったよね」と言ったら、パパも「あー、、、そういえばなんか変更したのは覚えてる」というやりとりをし、すぐに受付に行って「すんません、予約明日で今日じゃなかったんで、また明日出直しますー」と声をかけて支援センターを後にしました。

いやでもさー、受付した時に「明日ですよ」とか言ってくれてもよさそうだよねぇ。そのへんどうなってんだろう。

 

時間的にもまぁ早めのお昼にしてもいいかという感じだったので、久しぶりに和食レストラン「よへい」に入りました。

f:id:lemon99:20151126111844j:plain

私は日替わり定食です。一口ひれかつ(一口じゃ無理だけど)、揚げイモ、若鶏の唐揚げがおかずです。キャベツの千切りもたくさん。和風ドレッシングでいただきました。

パパはさわらの西京焼き定食でした。これがお気に入りみたいで、ここに入るたびにこれを注文してます。このお店はご飯だけでなく、明太子も自由に取ってこれるようになっていて、パパもお代わりしてました。

チビちゃんにもミルクを飲ませましたが、あんまり飲まなかったなぁ。

 

西友にも寄って、買い物していきました。

ブレンディのココアオレを切らしていて今朝は飲めなかったので、これはゼッタイ買わなきゃと思ってました。

他に野菜だのお肉だのおやつだの買い込んで帰ってきました。寒いからリビングは暖房付けて父はお留守番していてくれました。

さ、明日また支援センター行かねば(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)

 

 BUMP OF CHICKENは今年の紅白歌合戦、初出場だそうですね。「3月のライオン」の作者、羽海野チカさんも大喜びじゃないでしょうかね(^^)

しかし、、、紅白の司会が、白組は井ノ原快彦、紅組が綾瀬はるか、総合司会が黒柳徹子&有働アナ、、、ということだそうで。大丈夫なんだろうか・・・井上真央ちゃんとか、朝ドラの宮崎あおいちゃんとかじゃないなんて(笑)

 

[博多中洲ふくや] 味の明太子120g (レギュラー(辛口))