甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

とろりんカスタードエクレア@セブンイレブン

チビちゃんの遺伝子検査を受けに午後からチビちゃんが産まれた世田谷の子ども病院へ行ってきました。予約時間が15時からなので、家を13時頃出て、途中セブンイレブンに寄ってお昼を食べてないパパがおにぎりだのフランクフルトだの買って車の中で食べてる間に、いちおうホットドッグとか食べた私も温かい飲み物とおやつに「とろりんカスタード エクレア」と肉まんを(笑)

f:id:lemon99:20151125132319j:plain

店員さんも、温かいカフェオレと肉まんとは別に袋に入れてくれました。車に戻って、まず最初にこのエクレアを食べました。

 

f:id:lemon99:20151125132430j:plain

とろりんカスタード、とは言うものの、シュークリームとは違ってかじって中からどろ~んとカスタードクリームが出てくることは無かったです。だから食べやすかったなぁ。とろりんシューというシュークリームもあるけど、こちらは気を付けないと中からあふれるくらいのカスタードクリームが詰まっているのでね。

最近は、このちょっとチョコが上にコーティングされているものの方が惹かれるなぁ(笑)

f:id:lemon99:20151125134409j:plain

肉まんも半分に割ってから食べました。こういうのが美味しいと思える季節になりましたね。そのうちスーパーで5個入りとか買って家で温めて食べたいな。

 

さて、病院に着いて受付を済ませて、チビちゃんのおむつを替えようとしたらまだほとんど出てなかったみたいだったので、この時は替えずに診察室の方へ。体重を計ることは無かったのでね。

遺伝診療科というのがあって、そこで診てもらいました。初めて会う先生で女医さんでした。あとでこの先生が遺伝診療科の医長さんだということが分かりましたけどもね。いくつか問診があり、そのあと先生が直にチビちゃんを聴診器で診てくれたり、背中などをさすってみたり。この遺伝子検査を受けるにあたっての説明などをしてくださってから、採血をすることになり診察室を出ました。

採血ルームではパパがチビちゃんを抱っこして連れていってくれました。どうやら3人がかりで押さえつけられて採血されたらしい(^^;;;チビちゃんは針を刺されるのよりも押さえつけられたり、ノドを診られたりするのがイヤなんだよねぇ。ぐったりした感じで戻ってきました。これで今日は終了なので、パパが会計に行ってきてくれる間にチビちゃんのオムツを替え、地下の売店の前のテーブルのところでミルクを飲ませてました。朝からそれほど飲んでないのは、やっぱり便秘のせいかな・・・。

車の中で食べようと思って(寒いのに)雪見だいふくなんか買っちゃって(笑)でも車の中だとほんのり温かいのでちょうどいい感じなんだよね。口の中がさっぱりするというかね。

で、16時過ぎくらいに病院を出たので、家に着くのも18時過ぎると判断し、いつもの西友でお寿司のパックなどを買って帰ってきました。

すぐにベッドの母を車椅子に乗せてリビングへ連れていき、パパもお風呂の掃除とお湯を張ってくれて、父にまずお風呂に入ってもらいました。

父も母もお寿司のお夕飯に喜んでました(笑)まぁたまにはね。チビちゃんはお風呂には入れないでガーゼハンカチをお湯で濡らして体を拭いてあげて着替えさせました。ちょっとお疲れかな。検査の結果はだいぶかかるらしいので気長に待つしかないな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

暮しの手帖 4世紀79号

暮しの手帖 4世紀79号

 

  

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 12/14 号

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 12/14 号

 

  

ヤマザキ 大きなエクレア×12個 クール商品

ヤマザキ 大きなエクレア×12個 クール商品