甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アップルシナモンと洋梨のワッフル@マザーリーフ

久しぶりに昭島のモリタウンへ出かけてきました。家の中にいることが多く、出かけても車のことが多いので、ちょっとくらい寒いかな~って思ってたけど、駅のホームにいる人達を見るともうコートの人もいるし、ちょっと厚手の上着の人とかの方が多かったかも。ベージュの薄手の上着の私はもしかしたら寒そうに見えたかもしれないなぁ。

家の中では、いちいち袖をまくるのも面倒なので、長袖シャツの上にフリースベストを着ているんですけどね。そのうちトレーナーになるかもしれないなー。袖口がリブだしね。

f:id:lemon99:20151123102435j:plain

モリタウンの入り口には、新宿西口にも似たようなのがありましたよね、「LOVE」文字が。たぶん夕方くらいからはライトアップされるんだろうなぁ。

 

今日も朝のココアも飲まずに家を出てきたので、まずはホッと一息しようと「マザーリーフ」というカフェに入りました。

f:id:lemon99:20151123103241j:plain

ホットのダージリンティは、ポットで出されて、小さめのカップ3杯くらいありました。紅茶のみな訳は無くて(笑)、アップルシナモンと洋梨のワッフルをいただきました♪バニラアイスとホイップクリームも乗ってます。一口分ずつ切り分けながら「あー、おいしい^^」と思いながらゆっくり食べてました。

 

そのあとは、チャンスセンターでロト6を買ったり、本屋で珍しく雑誌と本を購しました。

f:id:lemon99:20151123113822j:plain

ダ・ヴィンチ12月号と、

f:id:lemon99:20151123113851j:plain

本多さおりさんの「モノは好き、でも身軽に生きたい。」という本です。整理収納コンサルタントの本多さんの本はいくつか出版されているようですが、この本も人気あるみたいですでに4刷までいってるようですね。まだ全部しっかり読んでませんが、参考に出来るところはマネできたらいいかなー。マネ出来ずにまだそこまでいけないと思うけど(^^;;;「なるほどねー」と思うだけでもいいかな、、、

まぁ私自身も衝動買いはしないほうだけど、それでもモノは溜まる一方なので、やはりモノへの執着心なんだろうな。「無くても大丈夫」という気持ちと「何かあるかもしれないし」という気持ち両方あるからなぁ。

 

で、お昼は最近オープンしたばかりのモスバーガーでてりやきバーガーのポテトセットを食べながら、軽く読んでましたけどもね。

f:id:lemon99:20151123114208j:plain

シャキシャキレタスが盛り盛りですわ(笑)ちょいゆるめのマヨネーズもいい感じ(いわゆる家で使っているマヨネーズとはちょっと味が違うんだよな、、、美味しいけど何が他に合わさっているんだろうなぁ)。モスバーガー来るといつもてりやきバーガーばっかり食べてるな(笑)

 

このあとは、無印良品で買いはしないけど「コレいいなー、アレいいなー」と思いながらブラブラ。

f:id:lemon99:20151123121659j:plain

あちこちクリスマスツリーもあったり、ツリーのオーナメントやら雑貨屋さんの店頭も「ザ・クリスマス!」ですね。うちもチビちゃんがもうちょい大きくなったら飾り付けとかもやるのかなぁ。

 

帰ってきてからは、今度はパパが買い物に行ってきてくれました。醤油や味噌などもあって重くなりそうなので、パパも車で行ってきてくれました。

夕方、隣のおばさんが大量に柿をおすそわけしてくれました。おばさんちには柿の木が一本あるんだけども、かなり実が生るらしく、近所にけっこうわけてるんだけどまだあるのよーと言ってました。毎年今日くらいの頃にもぐらしいです。とりあえず父と母にひとつずつ剥いて出してあげました。おいしいと言ってたので良かった。熟れすぎないうちに食べ切れればいいけどな・・・

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

家事がしやすい部屋づくり

家事がしやすい部屋づくり

 

  

天然生活 2016年 01 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 01 月号 [雑誌]

 

  

暮しの手帖 4世紀79号

暮しの手帖 4世紀79号

 

 

ZEROJAPAN ユニバーサルティーポット 580cc ホワイト BBN-03 WH

ZEROJAPAN ユニバーサルティーポット 580cc ホワイト BBN-03 WH