読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコがけバナナバウム@無印良品

スイーツ スポーツ

昨日西友へ行って無印良品でお菓子類を買いました。

そのうち、チョコがけバナナバウムを今日のおやつに食べました。

f:id:lemon99:20151122091128j:plain

たぶん、この季節だからチョコがけなのかなー。バナナバウムは普段も置いてあったような気がするし。

けっこうずっしり感があるので、小腹が空いた時に1つ食べると充分って感じがします。

 

f:id:lemon99:20151122101538j:plain

大きさはこんな感じ。私はこれを半分に割って、片方からパクっと食べていきますけどね(笑)この手のバウムは他にも色々と出てますし、バナナバウムも好きですけど、チョコがかかっているのが尚いいんだろうと思いますね~。今の季節だとチョコもベタベタしないですね。けっこう濃いチョコレート色ですが、バウムと一緒だとくどくなくてちょうどいい感じ。今回二つ買ったので、まだ楽しみがあります(^^)

 

今日は、パパが甲府へJ1リーグ最終節の試合を見に出かけていきました。先日パパの誕生日に私がチケットをプレゼントしましたのでね(笑)

いちおうJ1残留確定しているヴァンフォーレ甲府と、J2降格が決まっている清水エスパルスの試合なんですけどもね。13時半からの試合で、15時半頃には終わったので、ヤフーのスポーツでどうなったんだろうと確認したら、2-2のドローだったようです。勝ってもいないけど負けてもいないので、まぁこれで良かったんじゃないですかね。パパが応援している、浦和レッズは5-2でヴィッセル神戸に勝ち、これまたJ2降格となってしまったモンテディオ山形は残念ながら4-0でガンバ大阪に負けてしまいました。

で、パパは終わったあとのセレモニーは、トイレに行きたくなったとかで残らずにバス乗り場の方へ行き、トイレを済ませてから、座りたいのもあってバスを一つ乗り過ごしてから甲府駅前までバスで戻り、駅前でお土産とか買ったり、帰りのホリデービューやまなし号の時間までまったりしてから立川駅まで来て、青梅線を乗り継いで帰ってきました。

f:id:lemon99:20151122201507j:plain

私へのお土産は、巨峰クレープショコラロールというお菓子でした。これ、どっかで見たことがあるような懐かしい感じのお菓子ですなぁ、、、何だっけな?山梨は、フルーツ王国だからお土産もいろんなのがあって見てるだけでも楽しそうだよね(^^)

ま、誕生日プレゼントとしてあげたチケットでそれなりに楽しんできてくれたようなので何よりです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Jリーグエンタープライズ ヴァンフォーレ甲府 タオルマフラー

Jリーグエンタープライズ ヴァンフォーレ甲府 タオルマフラー

 

  

  

るるぶ山梨 富士五湖 勝沼 清里 甲府'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ山梨 富士五湖 勝沼 清里 甲府'15~'16 (国内シリーズ)