甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

軽い食感の麦チョコ@セブンイレブン

ちまちまと食べる麦チョコ。気が付けば、一袋無くなってしまっていたり・・・。

一袋70g入りのセブンイレブンの麦チョコは、味もビターでは無く、マイルドに近いので、ポイポイと食べちゃうのである。

f:id:lemon99:20151119100954j:plain

「軽い食感の」と書いてある通りに、ホントにポイポイと、、、(笑)

 

いちおうね、小皿にざらざらっと入れて食べてるんだけど、本を読みながらだと気が付かないうちに無くなっていたりするんだな。。。

 昨日借りてきた本のうち、予約して番が来た「下町ロケット」の方を先に読み始めました。後で待ってる人がいるし、こちらは延長が出来ないのでね。途中まではドラマも見てるので思い出しながら読んでました。見てない部分からは、あーなるほどねぇ、と思いながら、ドラマを見るのが楽しみになってきました。

 

パパが午後は買い物に行ってきてくれたので、その間はチビちゃんとじゃれて遊んでたり、明日が燃えるゴミの日なので要らないものをまとめていたり。ちまちまとフリマアプリの「メルカリ」にも出品したりしてます。出品したものによって、すぐに反応があるものと、ちっとも変化のないものと、やっぱり別れますねー。

 

両親の、喪中のハガキは、母の方は特になんともないんだけど、父の方は宛先不明で戻ってきちゃったのがちらほら。なので、その人達からもし年賀状が来たら、寒中見舞いを出せばいいかねぇ、ということに。

うちらの方も年賀状を何枚買うかとか数えておかねば。まぁでも今月いっぱいは、自分達の方も喪中のハガキをいただくかもしれない(すでに数枚はもらっているし)ので、12月に入るまではまだいいかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

フリマアプリでおこづかい稼ぎ&いいモノ探し (Gakken Mook)

フリマアプリでおこづかい稼ぎ&いいモノ探し (Gakken Mook)

 

  

はやわざ筆ぐるめ年賀状 2016 (インプレスムック)

はやわざ筆ぐるめ年賀状 2016 (インプレスムック)