甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

麦チョコ

午前中は晴れていて、洗濯物もすっかり乾いてくれました。が、お昼頃からだんだん曇ってきて、「あー、やっぱり天気予報通り、これから雨になるのかなぁ」と思いました。案の定、午後になってからポツポツしてきましたね。傘要らないかな、くらいの雨でしたけど。

ようやく肌寒いかなという気温が続くようになり、

f:id:lemon99:20151117174733j:plain

麦チョコをつまむようになってきました(笑)

 

 

暑い時は、チョコレートものは手に取っただけで指先がチョコレートだらけになってしまいますが、これからしばらくは冷蔵庫に入れておかなくても大丈夫ですね~。麦チョコはどこのメーカーでもいいんですけど、今食べてるのはスーパーの100円コーナーのところにあるものです。去年だったか、セブンイレブンやファミマなどでも買ってみたら、ビターとかそれなりに甘さが違う感じで、食べ比べるのも面白いもんだなぁと思いました。

 

話変わって、市の福祉バザーの日程が決まり、回覧板が回ってきました。12月6日だそうです。それにともなって、各戸でバザーに出せるものを集めています。うちのところも今朝、回覧板が回ってきて、出すものの商品名とこちらの名前と住所をリストに書いていく紙も付いてきました。うちは結局6個くらい出せることになったのですが、ほとんどが土鍋セットとか寄せ鍋揃いとか、大きな中華鍋とか「鍋ばっかじゃん!」と心の中で思いましたよ。うちは鍋物をやる時は、土鍋などでは無く、ちょっと大きめの普通の鍋なので、全然出番が無いんですよね。これらは親戚の快気祝いなどでもらったもので、年数もかなり経っているようです。しかも大きい箱でずっと場所取っていたので、一気に片付けばすっきりするかも。それとこの間もブログに書いたかと思いますが、肌掛けふとんも2箱。

デイサービスに行く母と送迎の車を待っている時に「出すものがあるんだったら、来年や再来年の分は取っておいて」とか言うので、「ハァ!?何言ってるの、出せるものはいっぺんに出しちゃうよ。来年のとか再来年のとか置いとくわけないじゃん。出すものが無い時は、今年はありません、って言えばいいじゃない。毎年必ず出さなきゃいけないってわけじゃないんだし。」と言ったら「そりゃそうだけどよ」と(笑)

まったく母の言うとおりにしていたらいつまで経っても片付くものも片付きませんな。母がいない時に組長さんが来て、さっさと持って行ってもらいたいものだわ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

フルタ むぎっ子チョコ 13g×20袋

フルタ むぎっ子チョコ 13g×20袋

 

  

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

 

  

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 まだミニマリストまでは覚悟が出来てないけど、せめて断捨離がもうちょっと進めばな~。