甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチゴのホットケーキ@不二家

昨日、あきる野の療育支援センターへ行ったのに、今日は今度はチビちゃんのリハビリでまたもや療育支援センターに(笑)

いつもは午前中の時間に予約を取ることが多いのだけど今日は午後13時20分でした。お昼食べたり、母をベッドに連れて行ったり、パパがちょっとお昼食べるのが遅かったりなどで家を出るのが若干遅くなり、予約時間に数分遅れてしまいました。。。

実際、行く途中でも道が渋滞していたりしていたこともありましたので、「スイマセン、道路が工事などで渋滞してまして・・・」と言い訳しちゃいましたけど(^^;;;

理学療法士のOさんは特に気にしないでいて下さり、チビちゃんを見ると「なんだか久しぶりに見たらほっそりしたかな?」と言ってくださいました。先月の入院などでチビちゃんもちょっと痩せたのかもなぁ。昨日の診察の時に体重計ったら2キロほど減っていたし。

マットの上で、ゴロゴロしたり、Oさんのひざの上でアンパンマンのキーボードを使って遊んでみたり。チビちゃんは右側に頭ががくんとなるので、それをうまくバランスとって押さえてあげたり。

f:id:lemon99:20151111133243j:plain

多少体が軽くなると、動きも多くなるのかもしれません。あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ・・・

で、途中でいきなり泣き出し、原因が分からず「えっ、どうしたの!?」とOさんもびっくり。こちらはしょっちゅうじゃないけどたまにあるので「おーい、どうしたよぅ」と言いながらも顔は苦笑い。私は心の中で「きっといつもならお昼寝するような時間だから眠いんだろうなぁ」と思っておりましたが。

なので、終わりの時間が来て、ベビーカーに乗せたらぐったりとお疲れモードになり、寝てしまいました。車に乗せたらまた起き出してきましたけどね。

 

このあとは、地元市内に入ってから、不二家レストランに寄りました。私は以前ケーキ食べ放題で(笑)、一人で入ったことがありましたが、パパは初めてだったそうで。まだ千葉の市川に住んでた頃は錦糸町のお店には入ったことがあったようですけどね。ケーキ食べ放題が出来るお店もいくつか限られています。

この間のパパの誕生日にケーキを食べ損ねたのと、私が育児と介護でお疲れだろうとパパが労ってくれて、お代はパパが出してくれました。

そんな私が食べたのは、

f:id:lemon99:20151111150024j:plain

イチゴのホットケーキです(^^)シロップは別添えで自分でかけました。ホットケーキがちょっと厚めで、それが2枚。カスタードとホイップクリームが乗っています。チビちゃんにミルク飲ませながらイチゴをつまみ、そのあとざっくりとナイフでいくつかに切り分けていたらミルクを飲み終えたのでホットケーキに専念。ドリンクバーも付けたので温かい紅茶をお代わりしながらゆっくりしてました。パパは、イチゴのショートケーキです。

f:id:lemon99:20151111144736j:plain

パパはホントにイチゴのショートケーキが好きですな。定番ものがいいらしい。チビちゃんも早く離乳食を卒業出来るといいのだけど、こちらはちっとも進展が無いです。うーむ。飲むものは経口補水液とか野菜ジュースとか飲めるものが増えてるけれど。タオルを口に入れてあむあむするんだったら何か食べてくれよぅと思う、、、

 

特にどこかに寄らず家に帰ってきました。父はちょっと風邪ぎみで風邪薬を飲んだせいか眠いらしく、ベッドで横になってました。母を起こして車椅子に乗せ、リビングに連れていき、父もそのあと少ししてから「大相撲やってるよ」と声をかけたらのそのそ起きてきました。ひどくならなきゃいいけれど。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ペコちゃん人形 不二家創業百周年

ペコちゃん人形 不二家創業百周年

 

  

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

 

  

Panasonic セラミックファンヒーター 加湿機能付 人センサー付(ナノイーあり) ホワイト DS-FKX1205-W

Panasonic セラミックファンヒーター 加湿機能付 人センサー付(ナノイーあり) ホワイト DS-FKX1205-W

 

  

 今日はポッキーの日だったんですね~