甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

立冬でした

朝から雨降ってます。月に一度の地域の廃品回収、先月に続き今月も中止のようです。「ようです」というのは、うちには別に連絡があるわけではなく、窓からはす向かいのお宅の外のところに束ねた古新聞や段ボールなどが出てれば「あぁやるんだな」、出てなければ「今回は中止だな」と判断してるんでね(笑)

だいたい9時頃までには出しておかないとダメなんだけど、その時点でそのお宅の外に出てなければ、うちも出さない、みたいな感じですね。で、出せなかったものは次の廃品回収まで取っておかないで市のゴミ回収車が来る日に持っていってもらいます。前は取っておいたんだけど、どうせまた一カ月分の古新聞が出るし、ネットで注文するのが多いので段ボールも増えるのでね、取っておく場所も無いのでやめました。

幸い、今週は水曜日に古布が出せるし、木曜日に段ボールが出せるのでまぁいっかな。来週の月曜日まで待てば古新聞も出せるし。

 

雨だけでなく、気温も低く寒いです。

今年は今日8日が立冬なんだそうです。冬の始まりなんですね、そう思えば寒いのもしょうがないかってあきらめもつきます・・・ね?(笑)

午後はパパが買い物に行ってきてくれました。パパは帰ってきてから何やら自分の机回りをごそごそ片づけ始めました。そして机の向きなどを変えたりしてプチ模様替え。あんまり読まない本などはごっそり屋根裏収納庫の方へ持って行ったり。私も少しずつでもやらなきゃなー。

部屋の真ん中がわりとすっきりしてきたので、こたつテーブル出しても大丈夫そうだな(^^)こたつテーブル出したら、たぶん私もパパもパソコン(私のはノートでは無いが持ち運べる、パパはノート)を移動させるんだろうな(笑)出来るだけエアコン使わなくても済むようにしたいものですな。

 

おとといあたりから、スマホからアプリを起動させてメルカリを始めました。今までヤフオクで慣れていたので、どんなものかなと思ってとりあえず不用品を一つ出品させてみました。そうか、送料込みで出品したほうがいいのね。で、手数料というか出品料かな10%ほど取られるので、自分の利益は設定した金額よりちょっと減ってしまうけど、実際フリーマーケットで出店したことを考えればこんなもんかな。今のところ3つほど出品したのだけど、うち2つが早くにお買い上げいただけて、「売れて良かった」と思いました。というのも、ヤフオクでも出したんだけど落札されなかったものだったんですよね。なので、ゴミにならなくて良かった、という感じですかね。

色々と細々したものをもっと出品してみようかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

LEE (リー) 2015年12月号 [雑誌]

LEE (リー) 2015年12月号 [雑誌]

 

  

愛媛産 早生みかん 家庭用 小玉(10kg)

愛媛産 早生みかん 家庭用 小玉(10kg)

 

  

山善(YAMAZEN) 省エネホットマット(約2畳用) HM-21

山善(YAMAZEN) 省エネホットマット(約2畳用) HM-21