甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

12月中旬の寒さだったらしい

昨日から天気予報で今日は寒くなる、12月中旬くらいの気温だということを言っていたので、夕べもいよいよ掛布団を出したりしてました。

今朝も確かにいつもより寒く、雨も降っていたので余計寒かったかも。いきなり寒くなってこのまま冬へ、というわけではなく、また明日は気温がちょっと高くなるらしいので、気温の高低差で体がまいっちゃう人もいるかもしれませんね。私も気を付けなくては。

 

ホントは父も母もデイサービスに行く日だから、午前中からちょっとお出かけしてこようかと思っていたんだけど、寒いし雨降ってるし、行く気が失せちゃったのでちょっと片づけをしたりね。パパがその代り午前中に買い物行ってきてくれるというのでお願いしておきました。

お昼は、味噌ラーメン作って食べましたよ(^^)

f:id:lemon99:20151102121657j:plain

冷蔵庫にあった、ほうれん草ともやし、シャウエッセンを入れました。お湯を沸かす時にもう具は入れちゃうので、どんぶりに入れる時はごちゃまぜですけども。シャウエッセンはボイルされてアツアツをハフハフして食べるのが好きだったりしますー。

 

午後はダスキンのモップで掃除したり、ドラマをダビングしたDVDをパソコンで見ていたり。「コウノドリ」見たあとは、チビちゃんのところに行ってギューッと抱きしめたくなって、、、改めて産まれてきてくれてありがとう、って思わずにいられませんなぁ。

チビちゃんは、夕べは体にちょっと大きめのタオル、ブランケットを巻いて、布団をかけておいたら温かくなったおかげか、今朝までぐっすり寝ていたようです。こちらも起こされないで済んだのでしっかり寝られました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

 

  

 ドラマ「コウノドリ」の主題歌です。

 

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)