甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼はカレー

今日は父がデイサービスに行き、母は家にいる日でした。父の方の施設のスタッフさん達は、ハロウィンの仮装(マントしてたり、頭にカチューシャ付けてたり)をしているので、こちらも「ハロウィンですねー」と声かけたりします。「そうなんですよー、みなさんにもちょっとした恰好してもらったり写真撮ったりしますよ」と言ってました。まぁ確かに去年はうちの父もマントかなんか貸してもらってたなぁ。

 

チビちゃんに離乳食をあげているのと同じ時間に、母もお昼のパンを食べていてもらいます。チビちゃんは口の中に入っている状態で、ニカーッと笑ったりするので、口の中のものがよだれと一緒にダラーッと出て来ちゃう。「あっ、ほら、笑っちゃダメだよぅ~」とか言うんだけど、母は「チビちゃんの笑った顔はホント、可愛いねぇ」と嬉しそう(笑)

 

お昼はカレーを食べました。

f:id:lemon99:20151030121216j:plain

無印良品の、プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)です。色からいっても、それほど辛くは無いですが、なんていうのかな、スパイスは効いてるって感じですかねぇ。海老と、たけのこが大きめの具として入っていますね。

まぁでも、私としては、これよりはバターチキンカレーの方がいいかなー。美味しくないというわけではなくてね。

バターチキンカレーはあとひとつ家にあるので、またそのうち食べようかな。

 

チビちゃんが帰ってきてから、またもや夜中や明け方などに泣かれて(本人はちょっと泣いたらまた眠くなるらしい・・・)いちいち目が覚めてしまってプチ寝不足状態なパパは「あー、、、日常が戻ってきたねぇ」とぼやいております(笑)私も眠いことは眠いけれど、色々とやることもあるし、寝ちゃうとあとで自分の首をしめることになりかねないので、起きてますけども。まぁやることがあれば気が紛れて寝ないで済むけどね。横になっちゃうとアブないね、寝ちゃうね(^^;;;

パパは午後は西友へ買い物に行ってきてくれて、鶏の唐揚げの下ごしらえをしてから、駅前の整骨院へ行って手首の治療をやってもらって、帰ってきてから鶏の唐揚げに取り掛かる、という感じでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 おいしそうだな!

 

MOE 2015年 12 月号 [雑誌]

MOE 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 ムーミンダイアリー付ですよ(^^)

 

血流改善 肩ホットン 大容量 8枚入

血流改善 肩ホットン 大容量 8枚入