読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん退院(^^)

9時30分頃、病院へチビちゃんを迎えに行きました。病室に行ったら、すでにしっかりと起きていました。看護師さんとも話をしたり、残っていた薬を受け取ったり、荷物をまとめたりしてから、「どうも、お世話になりました」とベビーカーにチビちゃんを乗せて病室を後にしました。

 

会計をパパが済ませてくれたのですが、なんとマル乳利用のおかげか、0円でした。ありがたや~。まぁ市に税金払っているからだけども。

帰ってきてすぐにパパがチビちゃんをシャワーで洗ってあげてました。こざっぱりしたところでラコール飲ませたり。でもなんかぐずってばかり。

 

そうこうしてるうちに11時になり、今日は母の方でケアマネージャーさんと、通っているデイの担当の人と、玄関のスロープとか車椅子とかのレンタルの担当の人の計3人がいらっしゃり、担当者会議というのをうちでやることになっていて、ケアマネさんが遅れて来ましたが、リビングで顔つき合わせて話がありました。

まぁ要介護度が更新されて、前のと同じにはなったけれども、今の状況から改善していったほうがいいところとか、今までと同じでいいのではないかとか、そんな話をしていきました。

私は途中でパパに呼ばれて2階へ行ったら、チビちゃんがう×ちを大量に出したのでオムツ替えをしたりして、またリビングに戻って話を途中から聞いたり。

ま、あんまり今までとそう変わらないかな(笑)母は相変わらず「ボケ防止のために47都道府県や23区を暗唱してます」とアピールしてましたけど(^^;;;そう何度も言うとそれこそもうボケてるんじゃないのかと疑いたくなりますがね。

で、ちょっと消極的に「土曜日にデイに行ってるのを金曜日に替えるのはどうか」と言ったら、母が「それはイヤ」と即言ったので「ハァ、そうですか」で終わっちゃったけど、みんなが帰って、お昼も食べてベッドに横になった母は、そのあと数時間後に起きた時に「さっきはイヤって言ったけど、別に金曜日に替えてもいいよ?」と言ってきた。色々とやってもらっているのにわがまま言うのもアレかと思ったんだろうかね。こちらも別にどうしてもってわけじゃないし、「あぁそうなの、まぁ追々ね」とは言っといたけれども。実のところ、金曜日にしてもらえると、父と同じ日にデイサービスに行くことになり、こっちも気が楽だなーというのはあるからなんだけどね。それとパパが土曜日に出かけたりしても母が帰ってくる時間を気にしないで済む(デイから帰ってくると、外用の車椅子から中用の車椅子に乗せ換える時の力仕事はパパにやってもらっているから)というのもあって。これは私でも頑張れば出来るからパパには気にせずに出かけることがあったら出かけてきてもいいよとは言ってあるけれど。

 

チビちゃんは昼間はずっとなぜか泣いてばかり。野菜ジュースなどもあげてみたけれど、飲むことは飲むけどたくさん飲むわけでもなく。暑いからかなと思って窓を開けてみたけど、あんまり変わらず。久しぶりに帰ってきて何か違和感あったのかなぁ?咳は確かにしなくなったけれども、声がちょっとガラガラかな。泣きすぎてさらにひどくなったら大変だ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

【第2類医薬品】ストナ去たんカプセル 36カプセル

【第2類医薬品】ストナ去たんカプセル 36カプセル