読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん少しずつ快復

健康 買ったもの スポーツ

土日はチビちゃんの入院している病院では面会時間も午前中から大丈夫なので、午後はパパがJリーグの試合をスカパーで見たいということで午前中にチビちゃんのところへ行ってきました。

時間にして11時頃だったかな?ラコールは飲んだあとだったみたいですが、まだ清拭をする前だったみたい。少ししたら看護師さんが来て、清拭&着替えをしていってくれました。

f:id:lemon99:20151024112408j:plain

あとちょっとで寝返りって感じで、パパが「まさか初めての寝返りを病院でか!?」って言ってたけれど、↑で止まってしまいました(笑)ホントにあとちょっとだったなー。出来るようになったら、何度も繰り返すようになるんだろうかねぇ。

ほっぺたも血色良くなってきているので、良くはなってきているみたいですね。便秘なのは解消されてないようですが。出したらかなりの量なんじゃないかとちょっとコワいですがね(^^;;;

 

西友に寄って、パパが飲む麦茶のティーバッグや、私が飲むココアのスティックとか、お昼に食べるお弁当とか買っていきました。

 

かれこれ8年くらい使っていたマットレスがかなりへたっていて、常々新しいのを買おうとパパとも言っていたのですが、ようやく買うことしました。Amazonで同じものを3つ。最初は折りたたみでいいからベッド買おうかって話だったんだけど、3つ並べるとかなりぎりぎりだし、まぁもうちょっとゆっくり考えてからでもいいかと。マットレスなら、あとでベッドが来てもその上で使えるだろうし。

もうすぐチビちゃんが帰ってきてもいいように、チビちゃんの布団だけ干しておきました。

寝室にもちょっとジャマなお客様用の布団とかがあったりするので、ホントはそれらもどかしたいんだけど、置くところがね。。。そういう意味でも1階の和室の押し入れはなんとかしたいのでした。

そのあと、DVDにダビングしておいたドラマ「コウノドリ」の第一話をパソコンで見てたのですがね。いやー、チビちゃんが産まれた時のことを思い出しちゃったなぁ。思わず涙ぐんじゃったよ。主人公は綾野剛がやっているけれど、彼だけじゃないね、回りの人達みんな合わせていいドラマにしてるんだなって思った。パパが「モーニングに原作載ってるけど、ホント、まんまあんな感じだから」って言ってた。そうなんだね。若い人達が漫画を通してでもいいから、出産のこととか赤ちゃんのこととか分かってくれる人が増えていくといいね。命の重さとかそういうのは人から押し付けられて理解するもんじゃないから、ドラマとかでも映像でその目であぁこういう感じなんだ、ってちょっとでも伝わっていくといいよなぁって思った。たぶん、綾野剛の代表作のひとつにでもなるんじゃないかなぁ。

 

パパが応援しているJ1リーグのヴァンフォーレ甲府ですが、今日はサンフレッチェ広島と対戦し、0-2で負けてしまいましたが、勝ち点とかの兼ね合いでJ1残留が確定したらしい。あー良かった、とパパもホッとしておりました(笑)もうひとつ応援している浦和レッズは4-3でFC東京に勝ったようです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 ↑のアイボリーを注文しました。届くのが楽しみです。今までのは、もうかなりペチャンコなので、今度のは私やパパの腰にもいいかもなぁ。

 

コウノドリ コミック 1-10巻セット (モーニング KC)

コウノドリ コミック 1-10巻セット (モーニング KC)

 

  

  

AGF ブレンディスティック ココアオレ7P

AGF ブレンディスティック ココアオレ7P