読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

入院二日目

健康 食べたもの 雑感

チビちゃんが入院している病院では平日の面会は14時からなので、午前中はちょっとゆっくりしたり、部屋の片づけをしたりしていました。

夕べもこういっちゃナンだけど、パパも早い時間から寝たり、私も日付が変わるちょっと前くらいから寝て、今朝まで特に起こされることもなく寝られたので、すっきりしたかな。

でも、今までチビちゃんがいて、おむつ替えたりミルクあげたりという時間もあったので、その分がポカンと空いちゃって、「あー、、、そうだった、チビちゃんは病院だっけな」と思ったり。

 

母がデイサービスに出かけてていないので、和室の押し入れをもうちょっとどうにかならないかと開けてみました。そしたら、箱入りのちょっとワイドサイズの肌掛け布団が2箱もあり、箱のデザインからいって、もうかなり昔から、いただいたか買ったか知らないけどずっとそのままになっているっぽいのがありました。羽毛布団とかだったら軽いし、今すぐでも出して使っちゃえばいいのにと思うんだけど羽毛では無いみたいだし、たぶんまだまだ使わずにそのままのような気がしたので、これは年末の町内のバザーにでも出しちゃえばいいなと。

親戚とかで御不幸があったりしてお香典包んだりするとお香典返しで季節的にタオルケットとか毛布とかそういうものをもらったりして、でもすぐに使わないし、とりあえず押し入れに仕舞っとこう、という流れなんだろうなぁ。

で、うちはお皿とかもそうなんだけど、すぐにダメになったりしないので、物持ちが良かったりします。なので尚更、使わないものが何年も、ということになるんですよね。「そのうち使うだろう」「今のがダメになったら」とか今までは思っていたんですけど、最近は「そんなこと言ってたって使うもんか」と思うようになりましたね(笑)それにとってあるものってあんまり私の趣味(の色とか形とか)じゃないし。早く年末が来てバザーの品物を集めに来ないかなと今から思ってしまいました(笑)

 

さて、午後、14時頃にパパと二人でチビちゃんのいる病院へ面会に行きました。チビちゃんは寝てはいなくて、点滴打たれながらもウーウー言ったり、ゴロンゴロンしたり。ベッドの片側だけ柵を降ろして、「パパだよー、ママだよー」となでなでしたり、手をにぎってあげたり。口のところには酸素マスクがゆるーく置かれている感じなのですが、チビちゃんはもともと口のところに何かあるのがイヤで、こういうのも手で払ってしまいます。出来るだけこちらもマスクを口のところに戻すのですがね。。。

小一時間ほどいて、着替えたものとタオルを持ち帰りました。

 

帰りがけ、いつもの西友では無く、東福生駅前のマルフジというスーパーに寄って、併設のマクドナルドでポテトとマックシェイクで一休み。シェイクはストロベリー味です。そのあと、スーパーの方でちょこっと買い物してから帰ってきました。

父も母も「チビちゃんどうだった?」と聞いてくるので、「うん、まぁいいこにしてたよ。帰ってこられるのはいつだか分からないけど、もうちょっとかかるんじゃないかねぇ」と言っておきました。夕食時も「チビちゃんいないとさびしいねぇ、静かだねぇ」と言ってました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

天然生活 2015年 12 月号 [雑誌]

天然生活 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 

Belca 押入れフリーラック 伸縮タイプ 2台入り OU-RG2

Belca 押入れフリーラック 伸縮タイプ 2台入り OU-RG2

 

 押し入れには↑みたいなのを使って出し入れしやすくしたほうがいいかなー。もうちょっとモノが減ってくれたらなー。

 

 読売巨人軍は、原監督が辞めることになり、次の監督は誰になるのか、気になるところです。二軍の監督を務めている岡崎さんあたりが昇格するのもいいと思うんだけどなぁ。ヨシノブに選手と監督の兼任を薦めているらしいのですが、両立は難しいと思うけどなー。まだ40歳になったばかりだし、もうちょっと後でもいいんじゃないのかなぁ。川相さんだっているしなぁ。