甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ@ガスト

午後になってから、パパとチビちゃんと買い物に出かけました。その前に、お昼を食べ損ねたパパにつきあって、ガストに行きました。私自身はホットドッグ作って食べているので、おやつのつもりで渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキを食べました。

f:id:lemon99:20151013142119j:plain

パンケーキは久しぶりかなー。パンケーキが温かいから、この写真撮ったらすぐに上の

マロンクリームやらマスカルポーネチーズクリームやらがずるずるずるっとお皿の方へ落ちていきましたけど(笑)

パパが山盛りポテトも頼んだので、ちょこっとつまんだり、チビちゃんにもミルクを飲ませたり。人の太ももの上にずうずうしくも小さな足をでん、と乗っけてドヤ顔してるチビちゃん。ちょっと飲んだら眠くなったのか大人しくなりました。

 

このあと、いつもの西友へ行き、母の足の爪に使う爪切り(あるいはニッパーみたいなもの)とかやすりがあれば、と探しましたが、あることはあるんだけど、種類があんまり無い。なので、「うちに帰ったらAmazonで探して買ったほうがいいかもしれないねぇ」と。

食料品フロアで色々と食材を買い、パパがレジに行ってる間に私は駐車場に続くフロアである2階へ行き、雑誌などを立ち読み。

f:id:lemon99:20151013162328j:plain

色々と参考になりそうだったので買ってしまいました(^^)

里芋やサツマイモ、ごぼうなどを使った料理がたくさん載っていて美味しそうでしたよ。

f:id:lemon99:20151013145012j:plain

車に乗る時に「あー、これが昨日買ったヤツだね」と。上の「水曜どうでしょう」のも、これがあるとすぐにうちの車だって分かるので意外にいいですね。そのすぐ下にヴァンフォーレ甲府のマグネットが貼ってあればもう間違いなくうちの車だ(笑)高速道路とかでも、よその車に他のチームのマグネットがあったりするのを見て、パパも欲しくなったみたいです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

MARUTOネイルケアシリーズ ネイルプロII 爪切り NP-1020

MARUTOネイルケアシリーズ ネイルプロII 爪切り NP-1020

 

 買ってみたのは↑これです。やすりもセットになっているので、おおざっぱにニッパーで切ったら、やすりで整える、という感じですかね。やったことが無いのでうまく出来るかなぁ。。。人の足ってコワいですよね。でもこちらがコワがっていたら母の方もコワいですよね。

 

NHKテキスト きょうの料理 2015年 10 月号 [雑誌]

NHKテキスト きょうの料理 2015年 10 月号 [雑誌]

 

  

AGF ブレンディスティックココアオレ7P

AGF ブレンディスティックココアオレ7P

 

 もう何回かココア飲んでます。朝の、一段落した時に飲むココアはホッとします。お湯を注いでちょっとかき混ぜれば出来上がりなので簡単でいいですね。

 

大人の断捨離手帖

大人の断捨離手帖

 

またそろそろ不要なものを箱に詰めてボランティアの方へ送ろうかと思っています。1階台所にはまだまだ削れるほどの食器があったり、使わないまま場所を取っているものもあるので、もう要らないかな、と。洋服類はもともとそんなに持ってないので、むしろ季節が変わったのを機会に新しいのを買おうかな、と思うくらい。気に入るとホントにそればっかり繰り返し着る夫婦なので、また来年きっとコレを着るだろうなと思いながら仕舞っていますね。