甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マックシェイク「巨峰」

数日前から寝る時も毛布を使うようになりました。寒くなってきましたね。昼間はまだ動けばちょっと汗かいたりするのですが、それでも半袖もそろそろ終わりかなぁと思ったりしてます。

 

午後イチくらいでちょっと西友へ出かけてきました。無印良品週間がまだやっていうちに無印良品に行きたかったのでした。

お昼は食べたけど、満腹というほどじゃないので、ちょっとマクドナルドに寄りました。

f:id:lemon99:20151010132254j:plain

あえてフタを取ってみましたが、マックシェイクの期間限定味の巨峰です。これが飲みたくてね(笑)で、クーポンがあったのでポテトを150円で。持ってきた文庫本を読みながらのんびりしてました(^^)レジで前の人達を見ると、クーポン使っている人が多かったかなー。新聞の折り込みチラシに入っていたのです。

食べたあとに、西友無印良品へ。

f:id:lemon99:20151010153640j:plain

写真が横になってくれなくて、見づらいでしょうがスミマセン。

「かしわめし」と「松茸と鶏肉のごはん」という炊き込みご飯の素がこの間から気になってて。2合くらいの量でいいみたいなので、そのうちお昼ご飯にでも使ってみたいかな~と。それと、

f:id:lemon99:20151010153705j:plain

今回初めてカレーも買ってみました。あさっての月曜日はパパが昼間いないので、お昼に食べてみようかな。3個以上で15%オフ(無印良品週間の10%オフとは別だそうです)なので3個買いました(笑)バターチキンが2個、ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)が1個です。無印良品のカレーは食べたことが無かったので楽しみです(^^)

 

そして、西友をあとにして、地元駅前のドラッグストアでは、

f:id:lemon99:20151010153736j:plain

指先あかぎれ保護バンという絆創膏と、アトリックス(エクストラプロテクション)というハンドクリームを買いました。今年もまた指先のひび割れというかあかぎれというか、切り傷などに悩まされる季節が来ましたね。。。

ハンドクリームは指先だけでなく、手の甲とか手のひらなども荒れを防げればいいかな、と。指先はどうしても何回も水に濡れてしまいますしね。。。

f:id:lemon99:20151010160725j:plain

で、あかぎれ保護バンは、こういう形状になってました。普通の絆創膏は、指先もカバーできないじゃないですか、へんな隙間があって水仕事すればそこからさらにゆるくなっていき、ポロッと取れてしまいますし。これは指先を覆うようになっているので洗い物してても「あー、取れかかる・・・」と気になることもなくいい感じです。

暑い季節はイヤだったけど、こういうことは無かったからなぁ。どの季節にもメリット・デメリットがあるってことだろうかねぇ。出来るだけ手先のストレスは減らしたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入り

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入り

 

  

クナイプ HB ハンドクリームグレープフルーツの香り75ml

クナイプ HB ハンドクリームグレープフルーツの香り75ml

 

 これもちょっと惹かれたんだけどね。柑橘類の香りは好きなのでね。