甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚カスタードエクレア@ファミマ

昨日、チビちゃんに初めて野菜ジュースを飲ませてみました。西友のベビーフードのあたりに3パックで1セットになっているのがあって、「離乳食進まないんだったら、せめて飲み物で色々な味を知ってもらったほうがいいのかもなぁ」と思ったのでした。

f:id:lemon99:20151004223839j:plain

これは125ml入っていて、哺乳瓶に移したらさらに水を足して200mlにしてから飲ませました。そしたらおなか空いてたのもあったんだろうけど、「おや?」という顔をしながらぐいぐい飲んでました。そして満足したのか、コテッと寝てしまいました(笑)

そういうことがあったので、離乳食の練習もしてくれる作業療法のリハビリが今日あったのですが、家からこの野菜ジュースも哺乳瓶に入れて持って行きました。

でも、まだ11時になる前だったせいか、おなかも空いてなかったのかな、口は飲んでるふうな感じで吸っていたんだけど、中身が減ってないという(^^;;;M先生も苦笑いでした。

 

今日はリハビリが終わってもまだ11時になったばかりというところだったので、どこかでお昼を食べるということはせずにちょっとファミマに寄ったりしたくらいで帰ってきました。あとでパパが買い物に行ってきてくれることになりました。

お昼は、久しぶりにラーメン作って食べることにしました。父や母がいない時の方が好きなものを適当に作って食べられます。父と一緒だと父はもうちょっと食べるのは無理だなと言うものでも「いいなぁ」という感じで見てるので食べづらいんですよね。なので私も父と一緒の時はパンが多いのです。

f:id:lemon99:20151005123134j:plain

この間パパが買ってきたものですけどね、うん、おいしかったですよ。ちょっと味が濃いかな、でも濃いのが好みなのでね。冷蔵庫にあったほうれん草とソーセージも具にしてみました。

 

食べたあとは廊下や2階納戸やミニキッチン、パソコン部屋、1階リビング、1階和室などをダスキンのモップがけ。きっちりやってるわけじゃないけど、まぁ多少はキレイになったんじゃないかな、自己満足程度にはね(笑)

で、そのあとは、昨日買ってきた無印良品のファイルやボックスなどを使って整理を。

f:id:lemon99:20151005073146j:plain

えらく散らかった感じになってしまったリビングの角に置いてある机の上。緑の封筒が置いてある山がとりあえず積み重ねておいてそのままにしてしまったもので、これをどかしたかったのでした。

両親の、それぞれの書類というか資料というか、ケアマネさんが毎月作ってきてくれるものなのですがね。

f:id:lemon99:20151005152121j:plain

ハイ、なんとかね、どかすことが出来ました(^^)えーと、窓の方の、ボックスが1つから2つに増えてるのが分かりますかね?買ってきたボックスをそこに置いたのでした。机の上はまだどかしたいものがあるのだけど、ちょっとタイムリミットが来てしまい・・・。父がデイサービスから帰ってくる時間になってしまったのでとりあえずここまでで今日は終了。

パパもウォーキングがてら買い物に行ってきてくれて、父が帰ってくるちょっと前に帰ってきました。

 

そうそう、ファミマで買ってきたもの。

f:id:lemon99:20151005161323j:plain

期間限定の森永小枝のモンブラン味と、

f:id:lemon99:20151005171657j:plain

濃厚カスタードエクレアでした。小枝は、中には4スティック入りの小袋が11個入っていて、いくつかパパにもあげたら、「これ、おいしいなぁ」と言ってました。もうチョコレートもの買っても溶けないのがいいね~。

エクレアは夕方になってやっと一息ついた時に「あーやっとこれが食べられる」と思って食べました。クリームが中からこぼれそうですけどね、美味しかったです(^^)3つにちぎっても食べられるように軽く切ってありました。

 

今日は昼間もかなり涼しかったです。もう半袖はそろそろ終了かな。パパのタンスの中も半分長袖のものを入れておきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

 日本酒ベースのスパークリングなお酒ですね。あんまりお酒が強くない人にいいんじゃないかな。