甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポン・デ・シュードーナツ@ミスタードーナツ

明日の月曜日は父も母もデイサービスだからちょっと出かけられるかなと思ったら、チビちゃんのリハビリが入っていたので、今日は母を寝かせたあと、午後すぐにちょっとお出かけ。まぁいつもの西友の方へ行っただけですけどね。

駅前の某信用金庫へ行ったり、父と母の郵便物(特に市役所からの)の整理をするためのポーチを100均で買ったり。駅の反対側に行って西友無印良品でいくつかお買い物。今は13日の火曜日まで無印良品週間でメンバー限定10%オフなので買うものがあるならこの時に、と思っておりました。で、父と母の、ケアマネさんが作ってくる実績表とか予定表などを父・母それぞれのがあるので、それを収納するA4ファイルを2冊ほど買いました。そしてそのファイルも収納出来るファイルBOXもひとつ、他にはキッチンの引き出しにちょうど良さげな整理ボックス(細長いやつね)とか、小腹が空いた時に良さそうなバナナバウム、スイートポテトバウムなども購入。美味しかったら、10%オフじゃなくても買うかもしれないね。

無印良品のものは他にも色々と買いたいものはあるけれどとりあえずこんなところで。ちょっと重くなってしまったけど仕方ない。

 

一休みしようかとミスドに入りました。

f:id:lemon99:20151004142505j:plain

ハロウィーン限定商品の、「ポン・デ・シュードーナツ」の紫いも&クッキークリームにしました。美味しかったですけどね。紫いもの方は、かじるとコーティングしてあるのがボロボロこぼれるのが食べづらいな。。。

なんていうか、こぼれたのがもったいないというか(^^;;;かといって拾ってまで食べるほどでもないし。チョコとかでコーティングされている系は可愛いけど微妙だよねー。

まぁとりあえずこれで満足はしたから次は他のを食べようかな(笑)

 

母を15時半くらいに起こすということになっているので、ミスドには長居はせず、地元駅前のスーパーで買い物(昨日パパが買わなかった麦茶のティーバッグとかね、ガムシロップとかね)してから帰宅。あと15分くらいで15時半ってところだったかな。

 

明日あたり、チビちゃんのリハビリから帰って、時間があったら整理も出来るかな。父も母もいない時の方が片づけってはかどるからな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

散らかし屋さんが片づけたくなる部屋のつくり方 (正しく暮らすシリーズ)

散らかし屋さんが片づけたくなる部屋のつくり方 (正しく暮らすシリーズ)

 

 

ふなっしー ぬいぐるみマスコット 千葉ロッテマリーンズver.

ふなっしー ぬいぐるみマスコット 千葉ロッテマリーンズver.

 

 パパの応援している千葉ロッテクライマックスシリーズ進出となりました!

 

ひらあやまり

ひらあやまり

 

 水曜どうでしょう好きのパパ。Amazonで頼んだのが届いたらしく読んでました。

 

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

 

 新垣結衣ちゃんでドラマ化されますね。