甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

牛乳と卵の手巻きロール@モンテール

久しぶりに朝からいい天気でした。朝干した洗濯物がお昼過ぎくらいにはすっかり乾いたので、2回目もやることにしました。私のズボンやパジャマのズボン、パパのズボンなどズボンばかりでしたが(笑)それでも夕方には乾いてました(^^)

 

午後はパパが買い物に行ってきてくれました。メインのおかずになる食材はあるんだけど、サブというか、お昼に両親が食べるパンとか、野菜類などが足りなくなりそうだったのでね。パパが飲む麦茶のティーバッグや、私が飲むアイスコーヒーに入れるつもりのガムシロップのポーションは「無かった」と言って買ってこなかったのですが、よく聞いてみると「ポーション」ってのが何だかわからなかったらしい(^^;;;

ポーションって和製英語ではあるけど、よくミスドとかでアイスコーヒーにガムシロップとかミルクとか入れるでしょ、あの小さいやつだよ、と言ったら「あぁアレかー」とは言ってたけど、分からなかったらメッセージ入れてくれよぅと心の中で思いましたさ。これが品切れって聞いたこと無いもんな。麦茶のティーバッグは本人が飲むものだからいつも入れているからパッケージは知ってるし、ホントに無かったんだろうな。まぁどっちにしても急ぎのものじゃないからいいや(笑)

で、パパはお土産としてロールケーキを買ってきてくれていました。

f:id:lemon99:20151003150946j:plain

モンテールの「牛乳と卵の手巻きロール」です。今の季節はハロウィーンもののパッケージになっているんですな。ハロウィーンが終わったらたぶんクリスマスパッケージにでもなるんだろう(笑)

f:id:lemon99:20151003151202j:plain

パソコンで朝ドラ「まれ」をダビングしたDVDを見ながら食べてました。美味しかったです(^^)

「まれ」はやっと最終週の分を見終えました。まぁ色々と批判などはあったようですが、欠かさず見ていたせいか、「あぁ最後はこうなるのね、キーワードというかキーパーソンはお父さん(大泉洋さん)だったんだねぇ」と。めでたしめでたしで終わったのでした。

気合を入れないと朝ドラは見ないままになってしまう(見ようと思ったものは録画しとかないと、リアルタイムで見る機会が無いので)ので、新しく始まった「あさが来た」は見てないのですがね。

 

デーゲームで巨人戦があったのですが、うちのテレビでは見られないチャンネルでの放送だったので父には「野球、やってることはやってるんだけどね、うちじゃ見られないんだよ」と言いました。ちょっとがっかりしつつも、ゴルフ見てました。ルール知ってるのかどうか私には分かりませんが。ソファで横になりながら見てたからたぶん途中から見てないと思われ。

なので、夕食時には、テレビではヤクルト対広島戦を見てました。「もうヤクルトは優勝決まったんだから、広島勝たせてあげなよー」とか言いながら見てましたけどね(笑)広島も阪神と3位争い、どうなるかな!?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

 

  

NHK連続テレビ小説 まれ 写真集 (教養・文化シリーズ)

NHK連続テレビ小説 まれ 写真集 (教養・文化シリーズ)

 

 まだ行ったことが無い、北陸。能登半島のあたりなんですよね、テレビでの海が見える風景。とても広々として開放感があっていい感じでした。新幹線も通ったことだし、いつか行ける日が来るかな。

 

 10月も入ると、クリスマスケーキ、おせち、年賀状と一気に押し寄せてくる感じですよね。今年も残り4分の一ですからねぇ。