読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

9月も終わっちゃいますね

育児 雑感

今日もチビちゃんはリハビリの日でした。午前中だったのですが、今日は父がデイサービスに行く日で、母には、2時間ほど留守番してもらうことに。ホントは、今度の金曜日にチビちゃんは世田谷の子ども病院に行くことになっており、父がデイサービスに行く日で、母一人で留守番させるのはなぁ、と思って振替をお願いしていたら、リハビリのある今日になってしまったのでした。

で、今日のほうはまだ2時間くらいで短いから大丈夫かなと思って母にも「誰か来ても反応しなくていいからね、お昼過ぎくらいには帰ってくるからね」と言い置いて出かけたのでした。世田谷の方に行く時は2時間くらいじゃきかないので、父と一緒にいてもらったほうが安心だろうし。

 

さて、チビちゃんは。

理学療法のリハビリだったのですが、わりとご機嫌さんだったようです。

f:id:lemon99:20150930110707j:plain

ウォーミングアップみたいな体操をしてみたり、

f:id:lemon99:20150930112816j:plain

手作りの音の出るおもちゃも自分から手を出して遊んでくれました。たまにこのおもちゃは出してくれるのですが、今までは「ふーん」って感じで興味なさそうだったのになぁ。担当のOさんも「遊ぶようになりましたねぇ」と。このおもちゃは100均などにあるプラスチックの洗濯板に、ちょっと大きめのいろんな形をしたビーズをゴムに通してあるのです。手でつかんでびょーーーんと伸ばして遊んでました。

だんだん集中力も無くなってくるのですが、それでも今日は「うぇ~ん」と泣くことも無く、思ったより楽しかったのかな?と思いました。

 

帰りはセブンイレブンに寄って、お昼に食べるパンなどを買いました。12時半頃だったかなぁ、家に着いて、まずはパンでお昼を済ませていた母をベッドへ連れていき、寝かせて、チビちゃんには麦茶を飲ませ、それからようやく自分のお昼。午後は撮っておいたドラマでも見るかなぁと思っていたら、父と母がお世話になっているケアマネさんが来ることになり、その応対をしていたら、もうドラマを見る時間が無くなり、まぁ仕方ないかと思って洗濯物を取り込んだりパソコンいじっていたり。

15時半ちょっと回った頃に母を起こしてリビングへ連れていき、夕食の準備なんかをしていて、そのうち父が帰ってきたので柿を剥いて出してあげました。

そんなこんなで結局今日もあんまりゆっくり出来てないような気がする。。。今日で9月も終わり。明日からはもう残り3カ月で今年も終わっちゃうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

Panasonic ファイバーミキサー ブラックメタル MX-X300-K
 

 スムージーみたいなのを作ればチビちゃんも飲んだりするかな?でも冷たいものはあんまり飲まないからスムージーもダメかな~。ミルクみたいな液体は飲み込めるから、野菜ジュースとか飲むのかなぁ。

 

クロワッサン特別編集 手みやげをひとつ。[決定版]: 贈ってうれしい もらってうれしい (マガジンハウスムック)