甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブレッドガーデンでランチ@日の出イオンモール

昨日はバーベキューでしたが、今日はゆっくりする間もなくチビちゃんはリハビリの日でした。そして、リハビリの前に急きょ「こぶたくらぶ」に参加することになりまして、父も母もデイサービスに出かけたあと、私達も支援センターへ行きました。

 

こぶたくらぶでは、来月4日にひとつ上のちゅうりっぷ組のみんなや、ここの青年部などとの運動会があるようで、今日はその運動会でやる練習も兼ねた運動をやることになってました。

うちは、4日は行けるかどうかが分からないのと、急な話なので、とりあえず行けないかも?というスタンスでいくことにしました。

今日はうちのチビちゃん入れて4人の子ども達で遊ぶことに。で、パパは私とチビちゃんがこちらで遊んでいる間(約1時間ほど)、西友へ行って土曜日に調剤薬局でお願いしておいたチビちゃんの薬やラコールを取りに行っていったん家に置いてから、また支援センターに来るからと言って離脱していきました。

なので、初めて私とチビちゃん二人で参加となりました。まぁ参加してる子達はみんなどこかしらの障害のある子達なので、ある意味適当なんですけどね(笑)

最初はウォーミングアップで音楽に合わせて手をたたいたり、スタッフさんが名前を呼んでくれたら「ハーイ!」(←は私が言う感じですけど)とチビちゃんの手を持って挙げてみたり。

それからようやくその運動会でやるらしい種目の練習。扇風機、洗濯機、アイロン、掃除機という家電になってみよう、ということで、それぞれの絵の描かれた札があり、それを見て、たとえば洗濯機だとごしごし洗うイメージでチビちゃんの顔や頭、おなかのあたりをチビちゃんの両手を持ってなでたりする、という感じ。扇風機だと、足とか手を持ってぐるぐる回してみたり。まぁなんとなくこんな感じというのでやっていればいいような(笑)

f:id:lemon99:20150928110933j:plain

しかし、今日一番大変だったのは、チビちゃんを私のおなかのあたりで抱っこして、ゴロンと後ろに寝転がってからその体勢で起き上がるというもの。起き上がれないんだよ!チビちゃん重くて!!「お、、、重い、、、」とよっこらせと起きましたよ。。。

 

そんなこんなで1時間が過ぎ、今日のこぶたくらぶは終了。なんだかこっちが疲れてしまいました(^^;;;チビちゃんもベビーカーに乗せたら、ぐったりとお疲れモード。家じゃこんなに動かないもんねぇ。

オムツを替えてから、今度はリハビリの方へ。すると担当のMさんが迎えて下さり、そこへパパもやってきて、今日は離乳食の練習。今日もやっぱりうまくいきませんでした。ホントに頑固なチビちゃん。

最後はカスタネットやタンバリンを使って遊んでみました。タオルとかは掴んだり口に入れたりするのに、こういうのは手で握ろうともしないんだよねぇ。何が違うんだろうなぁ。

昨日の昭和記念公園で、私が先に帰ったあと、チビちゃんはパパ達と原っぱの方に行ったそうで、顔の横とか足が虫にさされており、どれも蚊だったらまだいいけれど、どうも水ぶくれっぽいのもあったりして、またとびひにならないように、リハビリのあとにT先生に診てもらって薬を処方してもらいました。

 

この時点でもう13時になりそうなところだったので、お昼は日の出のイオンに行き、「ブレッドガーデン」というサンマルク系のお店に入りました。どのお料理にも焼きたてパン食べ放題付です。

f:id:lemon99:20150928131820j:plain

私はチキンとブロッコリーのクリームソースパスタをいただきました。パンもよもぎパンとか、ガーリックパンとか3つくらい食べたかな。チビちゃんにもミルクをあげたりしながらなので、食べるのに時間かかっちゃったけど。

 

そして、このあとは買い物。行き慣れているところがいいので西友へ行きました。ただチビちゃんはどうも飲み足りてないようなのでミスドに入り、追加でミルクを作り(ラコールの代わりみたいなものなので薄めてありますけどね)飲ませて、私も100円ドーナツとアイスコーヒーを。

f:id:lemon99:20150928143606j:plain

パパはさっき食べたばかりだからとアイスコーヒーだけでしたが、私はどうもドーナツ屋に入ると飲み物だけって頼めないんですよね(笑)

食料品フロアで3日分の買い出しをしてから帰ってきました。買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、洗濯物を取り込んだりしているうちに父が、そのあとに母がデイサービスから帰ってきました。ちっとも休んでるヒマがない・・・。

今週はチビちゃんのリハビリもまだあるし、世田谷の子ども病院に行くのもあるし、パパと一緒にあちこち行くことになりそうです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Mart(マート) 2015年 11 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2015年 11 月号 [雑誌]

 

  

アース製薬 サラテクト 無香料 200mL

アース製薬 サラテクト 無香料 200mL

 

 

 

珈琲時間 2015年 11 月号 [雑誌]

珈琲時間 2015年 11 月号 [雑誌]