甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

うちのお米事情

チビちゃんの飲んでいる気管支炎予防の薬やラコールが残り少なかったので、そろそろ診療所へ行ったほうがいいかなと思っていたら、パパが疲れててどうしても寝ていたいというので、今日はやめて明日にでも行こうかね、ということに。

母もデイサービスに出かけてて、午前中は暑くもなかったので、父は庭の草むしりをしておりました。毎日このくらいの気温だったらいいのになぁ~

 

うちはお米屋さんがお米を持ってきてくれるんですが、だいたい2週間くらいごとに来てくれる感じです。何の連絡もなくいきなり来る時もあれば、前もって電話してくれて「どうですか?」と聞いてくれることもあり、ここのところおそらく電話してもタイミングが悪く誰も出ないと「まだ要らないかな」と思うんでしょうね、しばらく来なかったのでした。それが今日はパパが買い物に行く前に電話があり、出ることが出来たので5キロのお米を二つ、持ってきてくれました。

 

パパがいつもの西友へ買い物に行ってきてくれました。パパは買い物メモには書いてないけど、行くとたいがい梨を買ってきます(笑)なので毎日のように梨は食べてるなぁ。剥くのは私ですけども。梨は剥きやすいから構いませんけど、昨日もらったイチジクはちょっと熟れすぎてるものもあって、なんとか剥けたという感じ。もらった分を全部剥いてカットして小鉢に入れて冷蔵庫へ。

母がデイサービスから帰ってきてから、父と一緒に食べるように出してあげました。時間を置いて見に行ったら「美味しかったよ~」と嬉しそうでした。

 

夕方から雨が降ってきました。台風の影響もあるのかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

はじめてのスムージーBOOK

はじめてのスムージーBOOK