甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シルバーウィークの始まり

今日はパパが山梨の甲府までさださんのコンサートに行くので、そのあとはお留守番でした。母がデイサービスに行ったので、昼間はほとんど父とチビちゃんとのお留守番でしたが、ちょっと気温もあがってたので、父も庭いじりはやめて家の中にいました。ちょっと残念そうでしたが、急に気温があがって倒れてしまったら大変ですしね。

 

パパは午前中のうちに、チビちゃんをシャワーで体を洗ってくれました(^^)そのついでにお風呂の湯船なんかも洗い流しておいてくれたので助かりました。

今日と明日で横田基地が一般にも開放される、日米友好祭が行われていて、地元駅はあふれんばかりの人なので、パパは電車で行くのはイヤだなーと車で行くことにしていました。

f:id:lemon99:20150914125507j:plain

が、シルバーウィークの始まりであり、中央道も渋滞がそれなりにあるようで、ちょっと早めに家を出ると言って、お昼過ぎくらいに出かけていきました。

まぁ今日は同じ時間帯に、Jリーグの試合もあったので、パパとしては、さださんのチケットが取れなければサッカーの方を見たいとも思っていたようですけどね(笑)

 

いいお天気だったので、朝いつもの洗濯物はお昼前にはすっかり乾き、シャワー浴びて着替えたチビちゃんの服や、バスタオルなどを2回目の洗濯でこれもすっかり乾きました。

ここんとこずーっとやろうやろうと思っていた、2階ミニキッチンのシンク内の掃除もやって、ちょっと気分もすっきり。水垢メインなので、台所用洗剤で洗い流すくらいですけどね。

あとはチビちゃんに麦茶飲ませたり、オムツ替えたり、そばでゴロゴロしていたり。

16時半ちょっと前に、母がデイサービスから帰ってきて、私が玄関で外用の車椅子から中用の車椅子に移動させるのをやりました。母にいっせーのせ、で声かけながら母の体を持ち上げたりしてまぁなんとか中用の車椅子に乗せられて、一仕事終えた感が。これはいつもパパがやってくれている部分なので、私自身はまだ今回が3回目くらいかな。

 

ヴァンフォーレ甲府鹿島アントラーズの試合は、0-1で甲府が負けてしまったので、まぁパパとしては試合を見に行かなくて良かったんでは(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ガンコな汚れのキッチンシート40枚×2P

ガンコな汚れのキッチンシート40枚×2P