甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

肌寒い一日

朝から天気悪いです。

そのせいかな、チビちゃんが朝から機嫌悪くてね。うちは、チビちゃんがいつ何を飲んだか、いつオムツを替えたか、などをメモしてるんだけども、それ見るとどうも便秘っぽい。それでどうもイラついているんだろうなぁ。

たぶん、本人も寝たいんだけど、おなかの具合がよろしくないので、うぇ~んと泣いたり、うーうー唸ったり。

午後、パパが買い物に行った時についでに子ども用のイチジク浣腸を買ってきました。もともとラコールとか甘めの麦茶とか経口補水液などは砂糖なども入れてるし、便秘にはいいハズなんだけど、それでも出ないんだからよっぽどなんだろうということで、最終手段の浣腸なのです。これも頻繁にやりすぎるとダメなので、「そういえば最近やってないよね」くらいの間隔がいいようです。その方が効き目もあるみたいだしね。

で、浣腸。やってから15分くらいかな?寝室に入ったら「うわ、こりゃやったな」という匂いが充満しております(笑)

チビちゃんも心なしかホッとした顔してました。すぐにオムツを替えてやると、今度は腹へったーと泣き出すんですけどね(笑)で、経口補水液を220ml飲ませたら、ぐいぐいと飲んで、疲れたのか寝てしまいました。ちゃんとゆっくり寝られてなかっただろうから、しばらくそっとしておきました。

今日は気温もずいぶん低く、やっぱりお彼岸の頃になると違うもんなのかなぁ。パパも毛布出して、と言ってきたし。

 

一日ずっと雨というのはイヤだねぇ。あさってくらいから晴れるようなので待ち遠しいです。

f:id:lemon99:20150917112000j:plain

チビちゃんはお昼の離乳食はリンゴのすりおろしだったんですけどね、私も味見しましたけどね、美味しかったんだけども、やっぱりよだれと一緒に出しちゃう。

リンゴは梨よりもかたいからと思って、やっぱりすりおろしにして父にも出してあげたら、チビちゃんにもあげようとしたから「いや、もうあげたけど食べなかったから、それはお父さんの」と言って父に食べてもらいましたが。

いったいいつになったらモグモグと食べてくれる日が来るんだろうかねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【第2類医薬品】イチジク浣腸10 10g×4

【第2類医薬品】イチジク浣腸10 10g×4