甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりのパスタ

母方の伯父さんの一周忌があり、うちからは父と兄が参加することになった。座間に住んでいる兄は、朝8時半前くらいにうちに来て、うちで着替えて、父も礼服に着替えてから9時半頃に出かけていきました。母の実家でもある伯父さんちはうちから車で20分くらいかな。伯父さんちには、今は長女のMちゃんが婿さんをとって住んでいるので、いとこでもあり、同級生でもあるのでたまには会いたいなという気持ちもあるんだけど、なかなかね。今回は、母とチビちゃんとパパとお留守番です。

午前中は、母とも「そろそろ法要が始まった頃かねぇ」なんて話をしていて、そのうちお昼になり、チビちゃんは離乳食、母もパンを食べて、私が食べる前に母をベッドへ連れていきました。

f:id:lemon99:20150913121744j:plain

パスタを茹でて(3分で済む早ゆでタイプの麺でした)、かけるだけのたらこ味です(笑)。でも家でパスタ食べるの久しぶりだなぁ。パパは最近けっこう食べてるみたいだけども。

 

午後は、パパは再来週の日曜日にサークルでバーベキューをやるのが昭和記念公園でパパの企画ということになっているのでちょっと下見をしてくると言って出かけていきました。昭和記念公園はしょっちゅうでは無いにしろ、何回は行ったことはあるものの、バーベキューなどはやったことが無いので下見しておくのはいいことですね。水泳や自転車、マラソンをやるトライアスロンもやっていたらしい。昭和記念公園は10月だかに正月名物・箱根駅伝の予選会もやったりするのですが、今年はどうなるかしらねぇ。

 

15時頃、母を起こしリビングへ連れていきました。「お父さんとお兄ちゃんは何時ごろ帰ってくるんだろうね」なんて話をしながら、夕食の下準備などをしたり、チビちゃんのところへ様子を見たり。

16時前だったか、二人とも帰ってきたので、玄関前で塩をふってあげました。リビングでくつろいでいる間に、チビちゃんにはラコールを飲ませました。ここんとこ便秘気味でいっぺんに200mlも飲めてなかったのが、夕べ久々にう×ちが出たからか、今日はしっかりと飲めてました。その代りすぐ眠くなるようでしたが(笑)

そしていつもは17時55分頃になってリビングの方へ連れていくのですが、兄がいるので17時半頃には下へ連れていきました。・・・チビちゃんは頑固にも寝たままでしたが。母が「ホントに可愛いんだよ、もうね、他の子を見てもうちのチビちゃんの方が可愛いとしか思えないんだよ」とバババカ炸裂には兄も苦笑い。

巨人戦がデーゲームで終盤も見られたし、笑点歌丸さん復帰したところが見られたし、大相撲は白鵬が負けたところをギリギリ見られた(笑点終わってすぐにNHKに回した)し。白鵬、もうここで一敗になっちゃったからもう負けられないじゃないねぇ、今場所もどうなるんだろうね。

そこまで見て、兄も明日はまた仕事だからと帰っていきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

 

笑点 座布団カバー

笑点 座布団カバー