甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の通院

朝から久しぶりに青空のいいお天気でした。・・・が、栃木・茨城などの記録的大雨は、今度は東北の方がすごいことになっており、特に宮城県でも同じように川の氾濫で似たような状況になっておりました。東北はあの大震災からようやく少しずつ復興してきているというのに、ここできてまた思い出させるようなのは残酷だよね。。。

 

午前中は、母が飲んでいる薬が切れたこともあって、行きつけのクリニックに連れていくことになりました。クリニックでは私が付き添い、パパはチビちゃんと一緒にどうやら洗車しに行った模様。

いちおう予約はパソコンから入れていったんだけど、待ち人4人ほどいたのが早く終わったみたいでちょっと遅れてしまって順番飛ばされていたけれど、すぐに診てもらいました。今回は、要介護度の更新のこともあって先生の意見書も書いてもらうので、今の状況や体重や身長(車椅子に乗っているので、自己申告ですが)などを書き込んでもらいました。それと前回の時にやってもらった血液検査の結果も紙を渡されましたが、特に問題は無いようでした。

薬の処方箋を出してもらったので、会計を終えたあと、隣にある調剤薬局へ行き、パパにも「今、薬局にいるから」とメッセージを送っておきました。薬を受け取って、駐車場の方へ出ていき、少ししたらパパの車もやってきました。ちょっと水がポタポタしてたので「もしかして洗車でもした?」と聞いたら「うん」と返事が。いったん家に帰るのかなと思っていたんだけど。

 

帰ってからチビちゃんは離乳食、母もパンを食べてお昼。チビちゃんは相変わらず。このまま離乳食じゃなくて普通のご飯を食べるようになるのかしらん。もうこうなるとこちらもリハビリで練習していること以外は何の手も打てないしなぁ。今はちょっと便秘ぎみのようで飲み物もあんまり欲しがらなくて、かなりおなかが空いてくるとラコールを飲み干す程度。

午後は今度はパパが自分の持病の薬をもらいに母とは別の、駅前のクリニックへ。

帰りにクリニック(2階にあります)の階下のスーパーでおやつを買ってきてくれたので、さっそくいただきました。

f:id:lemon99:20150911162325j:plain

買ってきてくれたのはロールケーキです。隣にあるのは、私がディズニーランドホテルで買ったバームクーヘンで、切り分けてパパと半分こです。こちらも美味しかったです。パパがロールケーキを買ってきてくれるとは思ってなかったので、先に切り分けていたのでした(笑)どっちも食べちゃいましたけど~。

 

東京はしばらくはいいお天気が続くようです。そしてお彼岸が来れば、本格的な秋になるんだろうかね。朝晩は肌寒いとは思っても昼間は動くと暑くてまだまだ半袖Tシャツで過ごしてますが、ちょっと咳がとまらず、油断してるとゲホゲホしてしまいます。咳止めの薬でも飲むとするかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]