読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

大雨の中を・・・

育児 介護

朝から台風18号の影響でものすごい大雨でしたが、そんな中、チビちゃんの作業療法リハビリの日なので、パパの車で行ってきました。雨の日って、車に乗り込む時が大変なんだよねぇ。

支援センターに着いて、私とチビちゃんは先に降りて受付を済ませ、チビちゃん体温を計って療法士のMさんが来てくれるのを待ちます。

時間が来て、いつもの部屋に案内され、しばしそこでウォーミングアップみたいな感じで体をほぐされるチビちゃん。

すると、Mさんは「ちょっとお部屋を変わりますねー」と。どうやら今日は離乳食の食べる練習はやらないらしい。

移動した先の部屋は、トランポリンや柔らかい小さいボールのいっぱい入ったプール?、天井からいくつもの吊り輪、ブランコなどが置いてある、まるで器械体操ルームというような感じでした。

最初は、チビちゃんはMさんに抱っこされた状態でトランポリンでポニョーン、ポニョーンと揺られてなんだか楽しそうでした。

そのあと、

f:id:lemon99:20150909112026j:plain

ボールプールで埋まっちゃいました(笑)チビちゃんは無愛想だけど、私達から見れば、これはわりとまんざらでもない様子。ホントにイヤならウギャー!と泣きますから(笑)自分からは特に手を出して遊ぶという感じでは無いのですがね。

Mさんと一緒にブランコにも乗ってみたりして、なかなか楽しげなリハビリでした。

U字クッションで体を固定しているので不安定では無いようです。そうか、こういう使い方もあるんだな、とこちらも勉強になります。

 

帰りも雨の中、コンビニにも寄らずまっすぐ帰ってきました。お昼頃なので、帰ったら何か食べようと思って、「ただいまー」と玄関開けたら、寝室の方から「お帰りー」と声がしたので、アレ?と思って行ってみたら、母がベッドに横になっていました。「え、ベッド行けたの?」「うん、どうしても痛いから横になりたくて、お父さんに手伝ってもらった」と。「また共倒れになったらどうすんのよー、私が帰ってくるのを待っていればいいのに」と言ったら「だって、待てなかったんだもん」・・・。

 母は早めにお昼のパンを食べてからベッドに来たので、そのあとはオムツを替えてやってからお昼寝タイムに。

チビちゃんに麦茶を飲ませてから私もお昼にしました。

 

午後の方が雨はすごい降りになってきて、午前中のうちに用が済んで良かったなぁと思いました。そのうち、チビちゃんの横にいたら寝ちゃってて、小一時間ほど時間が経ってました。そしたら外が明るくて晴れ間が見えてきました。でも東京アメッシュとか見ると、都心の方は雨雲がしっかりと。同じ東京でもこうも違いがあるんだねぇ。

台風18号は日本海側へ抜けていったようですが、まだ明日ももしかすると関東も雨の降るところはあるようです。この台風で完全に秋らしくなっちゃうかな?お彼岸過ぎるまではまだ暑い日はあったりするかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

セフティー ボール 200個

セフティー ボール 200個