読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

焼き栗ドーナツ マロンチョコ@ミスタードーナツ

午前中は、ケアマネージャーさんがいらして、父と母のショートステイの打ち合わせや、今度母の要介護度の更新の時期が来るので更新用紙が市役所から来た、と言ったら、主治医のいるクリニックの住所や名前を書き込んでくれれば、あとはこちらで市役所に提出しますよ、と言われて、その場で薬を処方してもらっているクリニックの先生の名前や住所を書き込んだり。

家では、そんなことがありましたが、パパはチビちゃんを連れて近所の耳鼻科へ行ってくれました。前回はまだ産まれて3カ月くらいの頃に行ったきりで行けてなかったので、鼻くそはともかく、耳くそがかなり溜まっていたらしく、パパもびっくりするほど取れたらしい(^^;;;3カ月ごとくらいにまた来て下さいと言われたそうな。チビちゃんは、押さえつけられるのがキライなのですが、看護師さん二人がかりで押さえつけられたらしい・・・。

帰ってくる頃には、急に気温もあがりかなり暑くなってきて、チビちゃんもパパも汗かいて帰ってきました。

 

お昼食べたあとは、午後はチビちゃんのリハビリ。どうもタイミングがうまくなく、お昼の時に飲ませた麦茶のあと、何か飲ませるにも時間的にぴったりじゃなかったので車に乗せる時まではちょっとぐずってたのですが、車の揺れはちょうどいいらしくて支援センターに着く時はもう落ち着いていました。

今日のリハビリは、アンパンマンのキーボードを使ったり、小豆を使って「ザラザラザラ~」と手の感触を楽しんだり。

f:id:lemon99:20150902145109j:plain

ロディというロバの乗り物?おもちゃ?にまたがって、Oさんが落ちないようにしっかりとガードしながら遊んでくれました。パパも「これ、いいなぁ~」と言ってましたが、うちらが支えるにはちょっと難しいらしい。自分の足で支えられるのであればいいんだけどねぇ。でもチビちゃん自身はまんざらでもなさそうな表情してましたけどね。

終わった頃には疲れたか、寝てしまっていたのですが、車に乗せて少ししたら起きてしまいました(笑)空腹をガマンさせていたようなところがあったので、いつもの西友ミスドに入ることにしました。

f:id:lemon99:20150902153338j:plain

焼き栗ドーナツ マロンチョコを選びました。9月7日まで一部の商品をのぞき、108円で、この焼き栗ドーナツは新商品でありながら108円でした(^^)中のマロンクリーム(焼き栗入り)もわりとたっぷりで美味しかったです。てっきり外側がパリパリなのかと思っていたらそうでもなく、大きさも思っていたよりも大きいので108円だったら食べ得かな、と思います。108円じゃなくても買うかな。今の季節だけのものなので、また来られるといいなー。

これを食べる前に先にチビちゃんにミルクを作って飲ませたら、目は眠くてつむっているのに、飲むのは早かったですなぁ(笑)そしてまた寝てしまい、おとなしくなったので、私達もゆっくり食べたりが出来たのでした。

 

お昼過ぎからいっきに天気が回復しましたけど、今日だけかなぁ、また明日から気温が低くなるのかなぁ。あんまり高かったり低かったりすると体調が崩れやすいですよね。早く安定してくれないかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

RODY ロディ レッド ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ レッド ノンフタル酸 (正規流通品)

 

  

アンパンマン キーボードだいすき

アンパンマン キーボードだいすき

 

  

 父の入れ歯を洗浄する入れ物を、パパに買ってきてもらいました。家ではマグカップを使っていたんですけど、ショートステイ先ではフタがあったほうがいいんだろうなと思いましてね。