甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

気圧のせいかな・・・

母がデイサービスに出かけたあと、すぐに図書館へ行きました。借りてた本が今日まででした。このあと買い物もあるので、雑誌をちょこっと立ち読みしたくらいで図書館は出てきましたけどね。

 

で、スーパーの手前にはこの間チビちゃんがやってもらった床屋があるので、おばさんにチビちゃんとのツーショットの写真を手渡してきました。嬉しそうに受け取ってくれたので良かったです。おそらくチビちゃんは今後もここにはお世話になるんだろうなぁ。

 

スーパーでは、パパが毎日飲んでいる麦茶のティーバッグや、私がお昼に食べるパンなどを買いました。梨も2個ほど買ったかな。両親とパパの分のどら焼きも買ったけど、私自身はアンコがダメなので代わりにチョコシュー(100円お菓子シリーズので、プチシューが20個くらい入っていた)を買いました(^^)

 

帰ってきてからかなぁ、なんとなく頭が重いというか、かったるいような、気分もあまり良くなかったり。チビちゃんの横で一緒にゴロゴロしてました。チビちゃんの離乳食などやることはいちおうやってましたが、どうにも体がしゃきっとしない感じ。気圧のせいもあるんだろうかねぇ。急に気温も下がり、体が追いついてないのかな。動くとそれなりにまだ暑いのだけど。

 

夕方、パパが試しにメジャー持ってきて、チビちゃんの身長を計ってました。正確ではないとは思うけど、80センチは越えてるらしい。たぶん来月に世田谷の子ども病院に行く時は看護師さん達が計ってくれるとは思うけど、体重もかなり増えたので身長もそれなりに伸びただろうなと思っていたので、「あー、やっぱりなー」と納得。今着てる服のサイズは90で、まだ大丈夫だとは思うけどもね。未熟児だったチビちゃんはどこへ行っちゃったの?って感じです(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

 

  

DIME(ダイム) 2015年 10 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2015年 10 月号 [雑誌]

 

  

エンペックス気象計 温度湿度計 ウェザーマスター気象計 壁掛け用 日本製 ブラウン BM-751

エンペックス気象計 温度湿度計 ウェザーマスター気象計 壁掛け用 日本製 ブラウン BM-751