甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

和梨サイダー@セブンイレブン

チビちゃんの作業療法リハビリの日でした。今日はカボチャがゆを持っていきました。担当のMさんがウォーミングアップから始め、少ししてから離乳食を食べさせてくれます。・・・が、チビちゃんは相変わらずです(^^;;;けっこう頑固ですね、、、

ヨーグルトとか、幼児向けのおせんべいとかいろいろ試してみたけどダメだった、と伝えたところ、Mさんも何やら持ってきて封を開けてました。1歳からのかっぱえびせんでした。へぇ、こういうのもあるんだ~と思って見てましたが、チビちゃんはかなり抵抗しつつ、なんとか2つくらい食べてみたようです。顔を思いっきりしかめて、手で払いのけようとしてましたが(笑)

チビちゃんはこれだけでもけっこう疲れたんでしょうかねぇ、食事の方は終わりにしてU字型クッションに寝かせたら、ドヤ顔してました。

 

そのあとは、部屋を暗くして、カラフルな明かりのつくおもちゃ(ハンディ扇風機みたいな、風車みたいなもの)を回してチビちゃんの顔の前へ持って行くと、大きな反応はしないけれど、目で動きを追っているようです。この時はまだちょっと薄暗いという感じだったのですが、もっと暗くしたら、今度はにこにこしながらおもちゃを見ていました。

終わって、ベビーカーに乗せたら「あー、終わった」と言わんばかりの顔でした(笑)

帰りはコンビニに寄ってお昼に食べるものを買って帰宅。毎回外食するわけにもいかないですしね。何回かに一度くらいはどこかで食べるのもいいけどね。

セブンイレブンに寄ったのですが、お気に入りのゆずれもんサイダーが置いてなく、新しく出た「和梨サイダー」がありました。この間パパが買ってきてくれたのを飲んだことがあるので初めてでは無いのですが、ゆずれもんサイダーが無いんじゃコレかなぁと思って買ったのでした。

f:id:lemon99:20150827144435j:plain

これはこれで美味しいんだけど、ゆずれもんサイダー、もう終わっちゃったのかなぁ?寂しいな~。

おととい、昨日は肌寒いくらいで天気もイマイチでしたが、今日は青空も見えて、それでいて過ごしやすいくらいの涼しさでした。一年中、これくらいだったらいいのに、と思いました。

だからなのか、寝不足気味で、ちょっとでもチビちゃんの横でゴロンとすると寝入ってしまいそうになり、他にやることがあったりすると慌てて起きたりします。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしかったらワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

新装改訂版 小説土佐堀川   ――女性実業家・広岡浅子の生涯

新装改訂版 小説土佐堀川 ――女性実業家・広岡浅子の生涯

 

  

 NHKの大河ドラマは今は「花燃ゆ」で、次が「真田丸」で堺雅人さんが主演ですが、その次が「井伊直虎」を主人公にしたものだそうです。柴崎コウさんがキャスティングされていたのをニュースになってました。男勝りな姫さまなんでしょうかね、イメージ的にも柴崎コウさんがぴったりなんだろうな。まだまだ先なので忘れてしまいそうですけど(^^;;;