甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

オジギソウの花

夜中、2時半頃にチビちゃんに起こされ、経口補水液を少し飲ませたらそのまま朝まで寝ていてくれましたが、私は変な時間に起こされたもんだからまたもや寝坊しそうになりました。。。

とりあえず朝の色々な家事を終え、一段落してからチビちゃんの横にいたら気が付いた寝てて、私あての宅配便が来ても分からなくて父がハンコ押しておいてくれました。まぁ中身は私の使うものじゃないんですけどね(笑)今はチビちゃんのみならず、父も母もオムツ関係などもAmazonで頼んでいますのでね。箱はでかいけど重くないものばかりです。段ボールが溜まる一方だけど。

 

パパも食欲よりも睡魔が勝つらしくて、お昼も食べずに午後になってもしばらく寝ていて、15時半頃にようやく起きてきてちょっと出かけてくると言ってほんの30分くらいで帰ってきました。たぶんコンビニでも行ってきたんでしょうけども。

頭の中じゃ、アレやろう、コレやろうと思っていても、なんかグダグダになっちゃう感じ。

 

朝、雨戸を開けた時に庭をちらっと見たら、

f:id:lemon99:20150823080428j:plain

オジギソウの花が咲いてました。ピンクの丸いのがそうです。葉っぱは、ちょんと触ると閉じるのです。それがお辞儀しているみたいに見えるからオジギソウなのですね。父がデイサービスに通っている施設でオジギソウの苗があったそうで、欲しい人には分けてくれたらしい。うちは父や母は庭いじりが好きなので、色んな植物があります。私は「ホラ、○○が咲いたよ」と言われても、なかなかすぐに覚えられないけど(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 昨日の夜から24時間、日本テレビでやってますね。私は見てないですけどね。24時間もテレビでやってなきゃダメなんだろうか?って思いますけど。

 

リンネル特別編集 もっと心地いい暮らしを作る家仕事 (e-MOOK)

リンネル特別編集 もっと心地いい暮らしを作る家仕事 (e-MOOK)