甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しい水切りカゴ

母がデイサービスに行ったあと、駅前のスーパーまで買い物。一番の目的はアイスですけど(笑)久しぶりに食べたくなったので、フタバのサクレレモンを買った。お風呂上りが楽しみ(^^)

あとは、母が主におやつに食べてる森永のムーンライトやチョイスというビスケット。なんかおいしいらしくて、お菓子皿に出しておくと、父が母に頼まれて取ってやるらしい。気が付くといっぺんに3つくらい食べてるので、気が付いた時には買って常備しておくことにしている。

うちからスーパーまでが歩いて10分くらいなので、アイスを買った時は帰りは気持ち急ぎ足になる。カップアイスなので多少溶けても大丈夫かな、という気持ちはあるけどね。

 

パパはチビちゃんに相変わらず変な時間に起こされるため、イマイチ体調が好調でもなく、かといって極端に不調というわけでもないのだけど、午前中はほとんど寝ていて使い物になりません(笑)

午後も13時過ぎてからようやくお昼を食べるという感じ。それでも16時ちょい過ぎに母が帰ってきてから台所の水切りカゴがちょっとへたってきた感じだったので西友へ行って新しいのを買ってきてくれたり。

さっそく使ってみたけれど、慣れてないせいか、お皿とかを立てるのが今までと違うので今までのでは乗せられたものが今度のでは乗らない分が出てきちゃったりして「アレ?」って感じで。うーん、パズルみたいに頭使うのか??

f:id:lemon99:20150822192223j:plain

溜まった水がシンクへ流れるようになっているのが今までと一番違う点かな。今までは水が溜まるといちいち捨てなきゃならないのがめんどくさかったんだけど、これはいいねぇ。

 

台風がダブルで来ているようで、今週、来週どうなるんだろうなぁと気になるところ。チビちゃんのリハビリとか予定もいくつかあるし、父や母のデイサービスに行く時にはとりあえずやんでてもらいたいなぁとかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

リス 水はけが良い WOODE(ウーデ) スチール皿立て W 16009
 

 

堀北真希 2015カレンダー

堀北真希 2015カレンダー

 

 今さっき、ヤフーのニュースで山本耕史さんと電撃結婚!という記事を見ました。ホントびっくりだわぁ~。交際2ヶ月らしいから電撃ですね(笑)普段がどんなふうに生活している人なのか分からないから、いいも悪いも無いけど、好きな女優さんではあるので、すぐに離婚とかならないで欲しいなぁと思います。

 

LOVE! 北欧 2015 autumn & winter (e-MOOK)

LOVE! 北欧 2015 autumn & winter (e-MOOK)

 

 

メグメグの北欧雑貨とシンプル片づけ生活

メグメグの北欧雑貨とシンプル片づけ生活