読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

涼しさも感じられてきたかな

育児 介護 食べたもの

朝、チビちゃんにラコールを飲ませていたら、あとちょっとで飲み終わるという時になって、またもやゲホッと吐かれてしまい、幸いにも私のTシャツやズボンはセーフだったのですが(タオルでおさえていたので)、タオル2枚や、チビちゃんの着ているものなどは汚れてしまったので、パパと「あとで今干してる洗濯物が乾いたら2回目の洗濯をやればいいね」と。

昨日の今日でまさかまたやられるとは思ってなかったなぁ。チビちゃんの口に合わなくなってきたのかなぁ、たまたまなのかなぁ?そのあとは口直し?に麦茶を飲ませましたがね。ラコールは、そのあと、お昼過ぎと夕方にも飲ませたけれど吐いたりせず普通に飲んでいたので、たまたまなんだろうなぁとは思うのだけどね。

 

来月の頭に父と母はそれぞれショートスティがあるのですが、母は約2年ほど入所してたからいいけれど、父の方はお泊りは初めてです。なので持ってくるものや色々と規則の書いてある書類などを読み保護者のサインが必要だったりするので、パパが施設の方へ行ってきてくれました。父は一日3回食後に薬も飲むからそういうのも準備しないといけないんだなぁ。

パパは帰りにお昼を食べたり、西友でまた3日分の買い出しをしてきてくれました。

私もお昼食べたあとは、ちょうど洗濯物もなんとか乾いていたので、2回目の洗濯をしてました。

 

父もデイサービスから帰ってきたあと、私はチビちゃんの横でちょっと横になっていたら、気が付いたら小一時間ほど寝てしまってました。慌てて起きて、夕飯のお米を研いだりレタスをちぎったり。

今日はもうすっかり恒例になっているパパの鶏の唐揚げ作り。今日は新しい油です。野菜もレタス、トマト、キュウリとボリュームたっぷり。シーザーサラダドレッシングでいただきます(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

猫ピッチャー (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

猫ピッチャー (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

  

  

NHK連続テレビ小説 まれ お菓子レシピブック (生活実用シリーズ)

NHK連続テレビ小説 まれ お菓子レシピブック (生活実用シリーズ)