甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リハビリ&高校野球決勝

チビちゃんの理学療法のリハビリの日だったので、支援センターへ行ってきました。いつもだとぐずるか、寝てるかでなかなかいい感じにリハビリ出来てないのですが、今日はわりとちゃんと起きていて、Oさんがうつぶせとかゴロンゴロンとかやってくれてもうぎゃーと泣くことはせず、いいこにしてました。うつぶせにする時も胸のあたりにバスタオルなどを巻いたものを置いてちょっと高くしてみたり、アンパンマンのキーボードをそばに置いてみたり。

音が出るおもちゃに少しずつ反応があるような感じがします。

スムーズに約45分ほどのリハビリを終え、今日はお昼はどこかで食べることはせず、コンビニで買い物してから帰ってきました。

父にはお昼に食べるようにパンを置いておき、食べ終わったら飲むように薬も置いておきました。帰ってきたらちょうど食べ終わって薬も飲み終えたところだったらしい。

私は自分のお昼はあとにして、チビちゃんにラコールを飲ませていたのですが、ちょうど飲み終えたとたん、なんとゲホッと吐いてしまいました。チビちゃんの胸のあたりはもちろんのこと、抱っこしている私のTシャツ、ズボンも汚れてしまい、すぐに着替えて、チビちゃんも着替えさせ、汚れたものは洗濯へ。今日は天気が悪くて部屋干ししている洗濯物がまだ乾いてないっぽいけれど、ベランダに干せばいいかと。

ここしばらく吐いたりしてなかったので、ちょっと焦りましたねぇ。離乳食を食べたあととかじゃないので、どうして吐いたのかが分からないけれども。。。

そのあと私はお昼のサンドイッチなどを食べたあと、チビちゃんには麦茶を飲ませました。チビちゃんは麦茶、経口補水液も飲むようになったので、ミルクはせいぜい夜にちょっと眠らない時に飲ませておなかを満たすくらいになったかな。

 

夕べ夜中にすごい土砂降りがあったり、今朝も少し雨が降っていて母がデイサービスに行く時も傘が要るくらいでした。それがリハビリから帰ってくる頃にはすっかりあがっていて、ちょっと蒸す感じでした。それでもだんだん夕方くらいに風があったりすると「あぁ涼しいなぁ」と思うようになってきましたね。

母が帰ってきてから少ししてパパがロト6買いに行ってくると西友まで行くというので、ついでに2,3買い物を頼んでおきました。

 

高校野球、今日はとうとう決勝の日となりました。

宮城の仙台育英対神奈川東海大相模の試合は、午後13時から始まり、全部を見てるわけではありませんが、時々どうなったかなぁとヤフーのスポーツのところをチェックしたり、たまにリビングで父が見ているのを一緒に見ていたり。

最初は東海大相模がどんどん点を入れていて、こりゃもう勝っちゃうかな?と思っていたら、6回の裏で仙台育英が同点となる3点を入れ、6-6となり、「おお!?まだまだわかんないなー」と思っていたらば。

9回の表で東海大相模はいっきに4点を入れて、裏では仙台育英に点を取らせず、10-6で東海大相模が勝ちました。1970年以来45年ぶりの優勝なんだそうです。なんかもっと勝っているようなイメージだったけど、途中までは勝ち進んでいるからだったのかもなぁ。優勝までいってなかったんだね。

しかしまぁ決勝までくるくらいですから、どちらが勝っても納得のいくような試合だったなと思います。球児たちの夏はこれで終わりかな。残り少ない夏休み、宿題とかに追われたりちょっとのんびりしたりするのかな。そして2学期になってクラスメイトから「テレビで見てたよ」とか「惜しかったね」とか「やったね!」とか言われたりするのかな。本当にみんな、お疲れ様!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

リンネル 2015年 10 月号 [雑誌]

リンネル 2015年 10 月号 [雑誌]

 

  

アンパンマン キーボードだいすき

アンパンマン キーボードだいすき

 

 

  

パルスイート 120g

パルスイート 120g

 

 カロリーゼロのパルスイートを麦茶に入れて甘い麦茶にするとチビちゃんも飲んでくれます(^^)