甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわふわドーナツ@ファミマ

昨日から冷蔵庫に入れておいた、ファミマのふわふわドーナツ。

 f:id:lemon99:20150818094159j:plain

冷えてるからちょっとふわふわでなくなっているので、冷蔵庫に入れないほうが良かったかなぁ。でも美味しかった。中のホイップクリームとカスタードクリームが多すぎず少なすぎずでちょうどいい感じです。ま、ちょっと甘いかな。

朝、6時半頃に朝食で10時くらいにはおなかが空いてしまうので、ちょうどいいタイミングでペロッと食べちゃいました(笑)

 

久しぶりにいい天気になり、昨日父も母もデイサービスでお風呂も入ったこともあって洗濯物が多く2回に分けて干したのですが、どれもすっかり乾いてくれて良かったです。

午後イチくらいで郵便屋さんがピンポン鳴らして「何だっけ?」と思ったら、この間コンビニで料金の支払いを済ませてきた、東京駅開業100周年の記念Suicaを届けてくれたのでした。

f:id:lemon99:20150818125646j:plain

2枚買ったので、1枚はパパに進呈。保存用にと取っておいてももったいないだけだからね、使ってナンボでしょうから。こんなキレイな柄のSuicaだったら大事に使ってくれるでしょう(笑)最近は徒歩か車が多いからあんまり使う機会が無いかもだけど。

それと、おとといだかAmazonでポイントも使って予約しておいた、

f:id:lemon99:20150818125941j:plain

清水信之さん35周年アルバムも一緒に届けてくれました。こちらはポストに入るものでしたが、Suicaもあったから手渡しでした。

f:id:lemon99:20150818125953j:plain

CD2枚組で、伊藤つかさちゃんとか、河合奈保子ちゃん、のおちん、飯島真理さん、今は亡き岡田由希子ちゃん、千里さんなどなど。

f:id:lemon99:20150818130002j:plain

こちらは美里さん、谷村有美さん、ゴスペラーズおニャン子系ですかね。懐かしい曲が多いです。

 

午後はパパが買い物に行ってきてくれました。トイレットペーパーなどかさばるものもあって大変かなぁと思っていたら、さらに頼んでいないキッチンペーパーまで買ってきてくれてました(笑)

今日は高校野球が無かったので、父も昼間はつまらなさそうにしてました(笑)明日は準決勝。どうなるんでしょうかねぇ~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

 

  

ザ・プレミアムベスト おニャン子クラブ

ザ・プレミアムベスト おニャン子クラブ

 

  

レイ・アウト ICカードステッカー オラフ・カードデザイン RT-DICSA OC

レイ・アウト ICカードステッカー オラフ・カードデザイン RT-DICSA OC

 

 

ケトル VOL.26

ケトル VOL.26