読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

一日ずっと野球

朝は珍しく曇っていて、少しではあったけれども雨も降り、今日は一日こんななのかなと思っていたら、そうでもなくて母がデイサービスに行く頃には晴れ間も見えてきました。でもつい先日の猛暑とは違って、扇風機の風で気持ちいいなぁと思えるくらいで、やっぱりピークは越えたのかもしれないなぁと思いました。

 

高校野球、今日は1試合目に西東京代表の早稲田実対広島新庄の試合は7-6で早稲田実が勝ちました。また2試合目の山梨代表の東海大甲府対山口代表の下関商は、9-1で東海大甲府が勝ちました。関東勢、今日も頑張っているな、と思いながら見てました。そのうち関東勢同士で戦うことになってしまうのは致し方ないけれども。3試合目の福岡代表の九州国際大付対大阪代表の大阪偕星は、10-9で九州国際大付が勝ちました。こちらには、元ロッテの監督を務めた山本功児さんの息子さんがいたとのこと。さすが血をひいてるんだろうなー。

4試合目の福井代表の敦賀気比対岩手代表の花巻東は、8-3で花巻東が勝ちました。18時ちょっと過ぎた頃で、チビちゃんをお風呂に入れるちょっと前で試合が終わり、さぁじゃ今度はG+で巨人戦だねとチャンネルを変えたりしてました。高校野球とはまた違うねぇと見ておりましたが。

テレビでは野球ばっかりでしたが、午後イチくらいでケアマネージャーさんが来てくださり、来月の父と母のショートスティについての提出する書類などがあり、それの記入を私がしたり(このあとケアマネさんが市役所に出してきてくださる)、父とおしゃべりの相手をしてくださったり。

 

そのあとはパパが買い物に行ってきてくれました。今度はちゃんとほうれん草も買ってきてくれました(笑)アイスも買ってきてくれたのでお風呂あがりに食べようっと♪そういえば、昨日テレビで見たけれど、宇都宮といえばギョーザ。「サクレレモン」とか「サクレオレンジ」とかで有名なアイスのフタバ食品さんは、冬になるとギョーザを売っているんだそうですね。冬になるとアイスの売り上げが減るかららしいです。ちょうど兄と見ていて、「あ、オレ、あのアイス毎日のように食べてる笑」と言ってたので「あれ、おいしいよねー、うちはロッテの爽を食べてるよー」なんて話をしてたので覚えてました。

まだまだ暑い日は続くので、せめてアイスでも食べて乗り切りたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

高校野球100周年100戦! (ぴあmook)

高校野球100周年100戦! (ぴあmook)