甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

猛暑では無くなったようだけど

ちょっとでも涼しいかも?と思うようになるとなぜかあちこち片づけをしたくなります。今日はパソコンデスクの下のラックにあるものをみていこうと思っていました。午前中は母をデイサービスの迎えの車に乗せたあとは1時間ちょいくらいで今度はチビちゃんの離乳食とかになってしまってあんまり時間がなかったのだけど、それでもお昼食べたあとすぐとか取りかかりました。

結婚してすぐは小岩に住んでましたが、その次は千葉の市川に住んでました。その時の契約書とかが出てきました(笑)さすがにもう要らないなと思ってビリビリに破いてゴミ箱へ。なんでだかこういうのってすぐに捨てられなかったんだけど、もうすぐ10年経とうとしてるんだしねー。

足元のラックで減ったことがイマイチわかりづらいので達成感が無いけど、もっと他の場所も少しずつでも片づけしていきたいと思います。

 

猛暑という感じでは無くなったけれども、まだまだ暑いことには変わりなく、何かをしようとするとすぐに汗が出てきてイヤンなっちゃう。

f:id:lemon99:20150811125812j:plain

洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、それはそれは夏らしい空と雲でした。半月もしたら9月になり、今よりはもう少し涼しくなっているんだろうかねぇ。お彼岸過ぎても暑かったらイヤだなー。

 

兄にメールしたらちょうど今お盆休みだそうで、明日かあさってなら帰れるよと言うので、「明日ならお父さんもお母さんもいるから、明日がいいな」と返事しておきました。

午後はパパに買い物をお願いして行ってきてもらいました。・・・が、帰ってきて買ってきてもらったものを見たらば。

あれ?ほうれん草ってメモ書いといたはずなのにレタスになってる(笑)豆腐も2パックって書いといたのに1パックになってる。ほうれん草は味噌汁の具にしようと思ってたけど他の具でいいか(結局ナスの味噌汁になりました)、豆腐もパパの冷奴になるものだから足りなきゃ自分が困るだけだからいいか(爆)

パパは「あまりに暑くて間違えちゃったのかもしんない」なんて言ってたけど、ミスドで一休みしてきた人が言うセリフですかねぇ(笑)

 

高校野球、今日は2試合目に東東京代表の関東一が高岡商相手に12-10で勝ちました。ずいぶんどちらも点を取ったり取られたりでしたが、まぁお客側としちゃ見ていて楽しいんだろうけどね~。4試合目の埼玉代表の花咲徳栄青森県の三沢商相手に15-3で勝ったし、関東勢頑張ってますなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

すっきりインテリアが心地いい シンプル暮らしrules

すっきりインテリアが心地いい シンプル暮らしrules