甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

七夕まつり

午後イチでパパとチビちゃんと地元の七夕まつりに行きました。

西友で買い物もするので、まずは西友の立体駐車場に車を置いていきます。買い物すれば何時間か無料になるのですが、同じことを考える人が多いらしく2つ連絡通路がある階のうち、下の方の階は満車でしたが、上の方の階は空いてるので上へ。

駅の反対側が七夕まつりメーン範囲となっています。

いつも駅前の青果屋の店先で売っている焼きトウモロコシやカット西瓜がうちらの目当てだったりします(笑)今年も無事に食べられました。

そのあとは銀座通りをゆっくり行き、七夕飾りを楽しみます。そして途中で道を曲がり、市役所の前に出て、ちょっと涼んでいこうということになり、市役所の中の涼み処に入りました。ここでチビちゃんにもラコールを飲ませます。

市役所の外のステージでは、14時から福生出身のロックバンド、Over The Dogsがライブやってました。チビちゃんもいるので見ていけませんでしたが、音は聞こえて「あぁ、こういう感じなんだなー」と感じることは出来ました。もっと知名度あがるといいなぁ。

福生市ゆるキャラ、たっけー☆☆☆もいたので、チビちゃんは一緒に写真撮ってもらえました(^^)たっけーは今年はゆるキャラグランプリはエントリーするのかしら。

 

今年は市役所前の通りにずらっと並ぶ市民の人達による模擬店などはじっくり見ることはせずにUターンして駅の方へ戻りました。

f:id:lemon99:20150808141556j:plain

模擬店などは夜21時前まではやっているようなので、夕方から来る人も多いんじゃないかなぁ。

じゃあそろそろ戻ろうかと駅の反対側の西友へ向かいます。そしてチビちゃんにラコールの続きを飲ませるのと、お昼を食べてないパパが何か食べられればということで西友の中のイタリアントマトに入りました。

私はもちろん、

f:id:lemon99:20150808143100j:plain

ケーキセットで(笑)いつもだとイチゴのショートケーキが多いんだけど、メロンのケーキがあったので珍しいなと思ってアイスコーヒーと一緒に♪イタトマは乗っているフルーツも大きめだから嬉しいねぇ。美味しかったです。

チビちゃんもラコールは飲み干して満足そうにおねむモード。パパはオーダーして番号札までもらっていて忘れられそうになったミートソースパスタを食べてました。急いではいないとはいえ、後から来た人のものが先に運ばれると「あれ?」って思いますもんね。先にお金払うシステムだから、どこかで声かけなければずっと忘れられてしまいそうだし。でもパパはパスタと一緒にスイートポテトマフィンだかも買って先にそれを食べていたので、それほど腹立たなかったらしい(笑)

 

このあとは食料品フロアで3日分ほどの買い出しなどをして駐車券も4時間無料とかになりました(^^)

母がデイサービスから帰ってくるのがだいたい16時半前なのでそれまでに帰ってこられましたが、今日は16時10分もしないうちに帰ってきて「うわー、早めに帰ってきておいて良かったー」と思いました。

 

今日は立秋。暦の上では秋の気配を感じられる日ということらしいのですが、うーん、まだまだ暑いですよね、これからは残暑厳しい日々が続くと思いますが、でも昨日に比べればちょっと風なんかも感じられたかな。なんとか乗り切りたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

君が使える魔法について

君が使える魔法について

 

 

トップ クリアリキッド つめかえ用 0.9kg

トップ クリアリキッド つめかえ用 0.9kg

 

 夜、新聞の契約更新で新聞屋さんが来て、洗濯用洗剤とかサラダ油とかBOXティッシュとか置いていってくれました。ちょうどどれもそろそろ買おうかと思っていたものだったので大助かり。