甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

エンゼルフレンチ@ミスタードーナツ100円セール

午後、パパが買い物行く時に「一緒に買い物行く?」と聞いてきたので、デイサービスに行かない母もベッドに連れていってあるし、「うん、いいよ」と返事し、チビちゃんのミルクだの着替えだのをいちおう準備して、ベッドの母にも「これから西友へ買い物行ってくるからね。電話が鳴っても誰かが来ても気にしなくていいからね」と言っておいた。寝室はエアコンも付けて扇風機も回してあって適度に涼しくなっているので母も「うん、わかった。気を付けて行ってくるんだよ」と言ってくれたので「分かったよー」と返事して、西友へ向かいました。

 

チビちゃんはお昼の離乳食のあとは薬入りの麦茶を飲ませていたので、ラコールを飲ませるためにミスドに入りました。まぁ私達もちょっと一休みしたいかな、という(笑)

f:id:lemon99:20150805133327j:plain

昨日から100円セール実施中でした。エンゼルフレンチを久しぶりに食べました。こちらから何も言ってないのにお冷を付けてくれたので嬉しかったなぁ。アイスコーヒーと冷たいお冷を交互に飲んでました。

もちろんチビちゃんにもラコールを飲ませました。

ここの常連さんっぽいおばさんに久しぶりにお会いし、ちょっと言葉を交わしました。「お久しぶりですねー、毎日暑くてイヤになりますね」という感じでね。おばさんも長くは立ち話するタイプじゃないので「そうだねぇ、久しぶりになるねぇ。もうね、私は夏がキライでね(笑)冬の方がいいね」なんて返事してくれてね。名前もどこに住んでいるのかも知らないおばさんだけど、ここに来るとたいがい会うのですが、こちらがしばらくミスドに来てなかったので会わなかったのでした。たぶん義母よりは年上でうちの母よりは年下っぽいおばさんなので「あぁ元気そうでよかった」と思うのでした。知らないとはいえ、同じ市内に住んでいる人だろうしなぁ。

 

このあとは食料品の買い出し。

f:id:lemon99:20150805142358j:plain

今回は買わなかったけれど、「あー、西瓜もいっぱいあるねぇ、食べたくなるねー」なんて。去年はけっこう食べたような気がするけど。今年はまだ食べてないな、かき氷とかロッテアイス「爽」じゃスイカ味って食べてるのに(笑)

母に出すとしたら小さく切らないとダメだろうしな。。。

 

うちに帰って15時頃。15時半ちょっと前くらいに母を起こしてリビングへ連れていきました。父がデイサービスから帰ってくるまで母の好きな演歌を歌うような番組が再放送であったのでチャンネル合わせておいたら「あぁ、いい歌ばかりやってるわー」と喜んでみておりました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

 最近、パパは健康のためにルイボスティーも飲み始めました。以前はけっこう飲んでたんですけどね、麦茶ばかりになってましたね。まぁ作るのは私ですけども。

 

 アイスコーヒーなら飲んでもいいかなとミスドに行くたびに思うのだけど、食料品フロアに出ると忘れてしまう・・・。

 

MOOMIN ムーミン ガラス タンブラー スナフキン (SU) K459SU

MOOMIN ムーミン ガラス タンブラー スナフキン (SU) K459SU