甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイカかき氷@コメダ珈琲店 青梅店

明けて今朝は、一度4時台にチビちゃんが泣いたので起こされましたが、腹痛はどうやらおさまったようでした。間をおいても痛みが来なかったので治ったものと思われます。あー良かった、と思いながら、ちょこっとミルクを作ってチビちゃんに飲ませました。するとまた寝てくれたので、こちらも寝過ごさないようにと思いながらまた寝ることに。

 

月曜日なので、父も母もデイサービスです。なんとか二人を送り出し、身支度してちょっと西友の方へ出かけてこようかなと思っていたら、パパが「青梅のコメダにでも行こうか?」と言ってくれたので、「いいねぇ~」と話が決まり、チビちゃんも一緒に出掛けていきました。

f:id:lemon99:20150803103916j:plain

いつもは市内の方の道路を通っていきますが、今日は国道16号を通っていきました。右手に広い横田基地があります。

車で20分くらいかな?コメダ珈琲店に到着です。11時までのモーニングサービスにギリギリ間に合ったので、パパは温かい紅茶を頼んでトーストとたまごを無料で持ってきてもらってました。

私は飲み物は水でいいやと思って、コメダ特製ピザとスイカ&ソフトかき氷(ミニサイズ)を頼みました。

f:id:lemon99:20150803111126j:plain

それほど大きくは無いので、一切れをパパにもあげました。3切れでも私にはちょうどいい量だったかも。特に腹痛のあとにはねぇ。

f:id:lemon99:20150803113654j:plain

そしてスイカ味のかき氷。下の緑色のはメロン味らしいですけどね。ソフトクリーム乗せを頼みましたが、これでミニサイズですからねぇ。レギュラーサイズはどれだけ大きいんだ、って感じですよね。パパも自分で頼んだミニサイズのいちごかき氷が大きくてびっくりしてましたがね(笑)店員さんに「えっ、これでミニサイズですか!?」って言ってたし。

チビちゃんには、ピザが来る前にラコールを飲ませ、全部は飲まなかったので、かき氷をもうすぐ食べ終わるという頃にぐずったので残りを飲ませました。

暑いから冷たいものがホント、シアワセに感じる♪

 

お店を出て、今度は西友へ。もともと最初は西友に行くつもりでしたしね。チビちゃんのベビーフードなどを買っていきました。

パパはコンビニに寄っておにぎりとか買っていくというので、私はチビちゃんと車の中にいるから、ゆずれもんサイダーがあったら買ってきてと頼みました。もうかなり飲んでるなぁ、けっこうお気に入りです。箱で買っちゃおうかなぁとまだぐずぐず思ったりしてますけど(笑)

 

帰ってきてから、パパはちょっと横になると言ってチビちゃんとお昼寝。私はすっかり乾いた洗濯物を取り込んだり、ダスキンのモップで1階リビングや階段、2階の廊下やミニキッチン、納戸などを拭き掃除。だいたい週1でやるようにしているけれどホコリとかたまるねぇ。

おなかの調子も落ち着いてきているようで良かった。普段めったに体調が悪くなったりしない分、たまにどこかが痛かったりするとかなり凹むわー。気を付けようにも原因が分からなかったりするとどうしようもないし。熱中症なのか冷たいもの食べすぎなのか(そんなに食べてる気もしないけど)、何かの食べ合わせがいけなかったのか、何だったんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Pretty Bach

Pretty Bach

 

 さださんの長女、佐田詠夢(えむ)ちゃんが、ゴスペラーズ北山陽一さんと結婚するというニュースが朝からネットでも盛り上がっておりました。おととしの長崎の稲佐山での東日本大震災チャリティライブでゴスペラーズはゲスト出演しておりましたが、さだまさしさんが主催ということで詠夢ちゃんも見に来ていたんだろうね、楽屋裏で話をしていくうちに意気投合したということでした。そして2年の交際年月を経て、結婚という運びになったようです。13歳差ということですがね。

さださんの数ある名曲の中でも「関白宣言」や「親父の一番長い日」「秋桜」「シリウスに」など嫁ぐ時の曲も多く、とうとうご自身の娘さんを嫁がせる日が来たのだなぁと感慨深いものがありますね。

 

Dream Girl(初回生産限定盤)(DVD付)

Dream Girl(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

親父の一番長い日

親父の一番長い日