甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

芙蓉の花が咲きました

7月も最後の週ですね。うだるような暑さで参ってしまう、、、早いとこ涼しい秋が来ないかなぁと思いながら過ごしております。

 

諸事情がありまして、新しくブログを立てることにいたしました。

今までと同じように私の毎日を日記のように書いていきますが、チビちゃんに関する写真などは顔がはっきり分かるようなものは避けていくこととなります。

もうね、だんだん顔つきなどの変化もそれほどじゃなくなってきたのもありますね。産まれてすぐの頃とは別人のようなんですけどね(笑)

そのへんの配慮はしなくちゃいけないなと思いました。それ以外については、食べたスイーツだの食事だの、読んだ本だのと思ったことなどをつらつらと書いていけたらな、と思いますので、よろしくお付き合い下さいませ。

 

うちの庭の芙蓉の花も咲きはじめました。芙蓉の木はほっとくとどんどんモサモサとしてきます。そして芙蓉の花は一日咲いたらしぼんじゃうらしいですね。その代り、数えきれないくらい花が咲きます。季節が終わったら枝を切ったりします。道路にちょっと枝が伸びたりするので、通る車にぶつかったりしちゃうのでね。

 f:id:lemon99:20150728091558j:plain

こういうピンク色の花が咲くのです。今朝、母がデイサービスに行く前に花のそばへ寄せてあげました。

 

あまりに暑かった今日。朝のうち、洗濯物がかなりあったのですが、いっぺんに洗濯機に入れるには多すぎるのと、干す場所も無いということで2回に分けることにしてました。そしてお昼にはすっかり乾いてくれたので、2回目もやりました。天気予報じゃ今日は確か雨模様だったけれど(笑)まぁでも確かに蒸し暑い感じでしたね。

パパも自分の持病のための通院があり、スーパーで自分がお昼に食べるものなどを買って帰ってきました。ついでにミルクレープも買ってきてくれたので、

f:id:lemon99:20150728162745j:plain

午後におやつにいただきました(^^)ヤマザキのケーキは安いけれど美味しいと思う。

 

そして。うちのチビちゃんはオムツもテープタイプからパンツタイプにしてみました。ちょうどテープタイプのオムツが切れる時で、体重的にもどうしようかねぇ、そろそろパンツタイプにしてみようかねぇとパパとも話していたのですが、プールの時にパンツタイプのスイミングパンツというのを履かせて「試しにパンツタイプも履かせるのもいいかもしれないね」ということになりまして。

特に履き心地はどうなんだろうなぁ・・・?嫌がるふうでも無いのでしばらく様子見ですかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしかったらワンクリックをお願いします(^^)

 

 芙蓉の花が咲きはじめた、と言うだけで「追伸」を思い出してしまうのは私だけでは無いハズ(笑)

 

パンパース パンツ ウルトラジャンボ ビッグより大きい 32枚 (パンツタイプ)

パンパース パンツ ウルトラジャンボ ビッグより大きい 32枚 (パンツタイプ)

 

  

牧家「ミルクレープギフト」840g

牧家「ミルクレープギフト」840g