甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

黄金かぼちゃのハロウィンパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

f:id:lemon99:20161021112348j:plain

郵便局行ったり銀行行ったり、払込みなどをすべてこなすには立川に行くのが一番楽なので、父がデイサービスに行ったあと、少ししてから立川へ出かけてきました。立川郵便局は、ATMの数も多く、後ろに待たせている人が多かったりしてもプレッシャーにならずに落ち着いて出来るのがいいです。2台くらいしか無いところだと、「早くやんなきゃ」と思ったりして、ついやり忘れたこともあったりするんですよねぇ。メモまでしといて、帰ってから「・・・あっ、これやってくるのを忘れた、、、」というのがたまにあるのです。

続きを読む

リンネル 12月号

f:id:lemon99:20161021133755j:plain

昨日発売だった、リンネルの12月号を買いました。「とと姉ちゃん」の高畑充希さんが表紙です。この手の雑誌は久しぶりでしたが、ムーミン×コンジェペイエ アデュー トリステスの親子ボストンバッグ(大・小の2個セット)が付録で、雑誌の方も中身が北欧特集なので、あー欲しいなぁと思ったのでした。

ルミネの本屋では、ルミネカードでの支払いで5%オフで、Tポイントも付くのです。

続きを読む